アラフォー女子1人で壁紙を貼るとこうなる!その5(通気口とテレビアンテナ線)

換気口

こんにちは。あーちゃんです。

1人で壁紙を貼り続けて、あと一面だけになりました。

じつは、最初の予定では、張り替えるつもりはなかった壁ですが、多めに壁紙を注文したので急遽張り替えを決行しましたが・・・( ゚Д゚)!

最後の一面が、障害物だらけでとても大変な事になってしまったのです・・・(-_-;)

障害物の内容です。

  • 通気口
  • テレビのアンテナ線
  • エアコン
  • 上が斜めになっている壁

これらの障害物を一気に片づけることになったのでした~(;´д`)トホホ

通気口をくりぬいて、壁紙を貼る。

通気口

2017年の通気口

この写真は、壁紙を貼って約2年後の2017年の写真です。

じつは、今まで写真を撮ってきたのは、自分用の忘備録の為で、ブログに載せることはあまり考えていませんでした。

さらに、通気口のような障害物まで出てきたので、写真を撮る余裕がなくなり、説明のために2017年現在の写真を載せています。

通気口

通気口の周りの壁紙がガタガタですね~。

壁紙屋本舗の貼り方動画を見ながらやったつもりなのですが、2年後の今頃になって、ガタガタになった原因が分かったのです!

動画では、円の外側から中心に向かって放射線状に壁紙を切っています。

それなのに、あーちゃんは、中心から外側に向かって切っていたんですね~(笑)

通気口は、外側から中心に向かって放射線状に切り込みを入れる。

通気口の段差

通気口の段差

上の写真を見て頂くと、矢印の所の通気口に、わずかな段差があるのがわかります。

たったこれだけの段差のせいで、通気口の周りがガタガタになってしまったのです。

段差のある外側から中心に向かって、放射線状に壁紙を切れば、もっとキレイに壁紙を貼れたかもしれないなぁ~と今更ながら思うのでした。

テレビのケーブル線が邪魔になる。

テレビのケーブル線

テレビのケーブル線

壁紙がガタガタになりながらも、何とか貼っていたのですが、ここで予想外の障害物がありました。

なんと、通気口から、テレビのケーブル線が出ていたのです!

しかもケーブル線が、しっかりとコの字型の釘で窓枠に打ち付けられていたので、動かすこともできません。(;・∀・)

目立たないように、レンガ柄に沿って切り込みを入れた。

テレビのケーブル線のために壁紙を切った。

テレビのケーブル線のために壁紙を切った。

テレビのケーブル線を動かせなかったために、縦のレンガ柄に沿って切り込みを入れました。

今思うと、壁紙を貼り始めから、通気口までの大きさにカットして貼り、その後の続きは、柄合わせすれば良かったかなぁ~?と思いました。

壁紙の大きさ

壁紙の大きさイメージ

壁紙は、障害物がなければ大きいサイズのまま気持ちよく貼れるのですが、障害物が出てくると、結構頭をつかいますよ~。

今思い返してみると、障害物が沢山ある壁は、障害物の横幅に合わせて壁紙を切った方が、上手くいくと思います。

次の障害物はエアコンですが、これが一番大変でした。

壁紙屋本舗の動画通りに貼ったのですが、完全にパニックになりました~(+o+)

次回はその事を書こうと思います。

レンガ柄壁紙と壁紙施工道具7点セット

いつの間にか、壁紙屋本舗では、レンガ柄壁紙のセット販売が始まっていたようです。

あーちゃんが貼った時は、レンガ柄のセット販売はまだなかったんですよ。いいなぁ~(´∀`*)

アクセントクロスセット生のりつき壁紙15m+施工道具セットおすすめのレンガ柄 ホワイト・生のり付き壁紙コレクション

価格:
9,990円

(2017/11/30 19:28時点 )

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル

お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。