壁紙屋本舗でレンガ柄壁紙を買ってアラフォー女1人で張り替えた話。

取り寄せた壁紙サンプル2

こんにちは。あーちゃんです。

8月のお盆休みにあーちゃんは何をしていたかというと・・・

なんと、自分の部屋の壁紙を張り替えていました!

ちゃーんと下調べして、長期休みを利用して張り替えました!

壁紙を貼り替えるには、サンプルを取り寄せてイメージを確かめよう。

壁紙のサンプル取り寄せは、すごーく大切です!

あーちゃんは約2年前から壁紙のサンプルをチョコチョコ取り寄せて、「あーでもない、こーでもない」と悩んでいたのです。

壁紙のサンプルを取り寄せたお店は壁紙屋本舗です!

【サンプル専用】壁紙屋本舗セレクト[おすすめ壁紙のサンプル請求]サンプル

価格:
39円

(2017/06/14 22:57時点 )

あーちゃんはレンガ柄の壁紙を貼りたかったのですが、レンガ柄と言っても濃い色から薄い色までさまざまあります。

取り寄せた壁紙のサンプルです。

取り寄せた壁紙サンプル1

あーちゃんが選んだ壁紙は真ん中です。あとで詳しく説明しますね。

左は、サンゲツSG-1700です。

壁紙は薄く、レンガは白色なのに、目地にグレーっぽい色がついており、凹凸なしです。

右は、ルノンフレッシュRF-8146です。

壁紙の厚さは3枚の中では中間で、レンガの色がグレーです。目地が白色で凹凸があります。

取り寄せた壁紙サンプル2

レンガ柄だけでなく、他にも取り寄せた壁紙がたくさんありまして。汗

壁紙を国産にしようか、輸入物にしようか・・・

「生のり付き」か「のりなし」どちらにしようか・・・等々悩みは尽きないのでした。

壁紙屋本舗で注文したもの。

あーちゃんの中でDIY魂に火がついて約2年。

自分一人で壁紙を張り替えようと決心して、ようやく購入したのは次の商品です。

壁紙施工道具7点セット

まずは、何も道具がない状態では無理なので壁紙施工道具7点セットを購入。

壁紙施工道具7点セット壁紙屋本舗が徹底的にこだわったオリジナル道具セット壁紙貼り初心者から上級者まで使える!【あす楽対応】

価格:
2,036円

(2017/06/14 22:45時点 )

壁紙と一緒にプチプチにくるまれて届きました。

壁紙施工道具7点セット

じつは、近くのホームセンターに売っているのでは?と思い施工道具を見に行ったのですが、

全部そろっているお店はなく、必ず1つ2つ道具が置いてないのですよ。

そして、値段も合計金額が高くなるので、こちらのお店はかなり良心的です。

そして、使いやすい大きさです。

ホームセンターの物は一回り大きかったと思います。

ちなみに、この7点セットは全部使います!一つでも欠けたらかなり大変です。

施工途中に竹べらをなくすアクシデントがあったのですが、かなり大変でしたよ・・・泣

レンガ柄の壁紙 サンゲツ RE-2604→RE-7431

届いた壁紙です。

これが、悩みに悩んで選んだレンガ柄の壁紙です。

あーちゃんが購入した時は、商品番号がRE-7431でしたが、RE-2604に変更したようです。

色は白っぽいのですが、目地が薄茶色で、凹凸があります。

取り寄せたレンガ柄の壁紙の中では、一番厚いです。

シャービック風でかわいい感じのする生のり付き壁紙 サンゲツ リザーブ RE-2604を選びました。

プレゼントのマスカー

ラッキーな事に、期間限定プレゼントで、10メートル以上壁紙を買うとマスカーがついてきました。

後で書きますが、あーちゃんは壁紙が到着する前に何種類かのマスカーを近所のお店で購入していました。

作業中に、チリやホコリから部屋の家具や床を守る優れものです。

プレゼントで頂いた物は床用マスカーでしたが、通常のマスカーも揃えておくと、壁紙を貼り終えた後の掃除が楽です。

強力壁紙補修材ペネット

このペネットは壁紙を注文する直前に、ついでに買ったものです。

正直、必要とは思わなかったのですが壁紙を張った後に、買っといて良かったと思ったアイテムです。

ペネット

壁紙を張り終わった後に、仕上げに使います。

壁紙と壁紙のつなぎ目にすりこんで、つなぎ目を目立たなくするものです。

ちなみに、すでに貼ってある壁紙がはがれてきても使えますし、はがれてなくても、壁紙同士のつなぎ目が離れてきて気になるような所にも使えます。

家は住んでいる間に傾いたりしますからね~。

ペネットを買ってから、家中の壁紙をチェックしたくらいで、すっかり職人気分です。

ペネットの色は3色あり、あーちゃんはライトアイボリーを買いました。

[強力壁紙補修材ペネット 500g(全3色)]【あす楽対応】

価格:
915円

(2017/06/14 23:23時点 )

壁紙屋本舗ですべて揃えました。

まずは、壁紙屋本舗で一通り道具をそろえたあーちゃんでした。

壁紙セット のり付き壁紙6畳セット クロス【197柄から選べる】壁紙30m,施工道具7点,コーキング,壁紙貼り替えマニュアル付き壁のリフォームに!※法人名義の領収書も発行

続きの話はコチラです。

アラフォー女子1人で壁紙を貼るとこうなる!その1。

2016年1月1日

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル

レビューポータル「MONO-PORTAL」

お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。