写仏とは?自宅でできるプチ写仏体験。

大日如来坐像

こんにちは。あーちゃんです。

皆さんは写経ならぬ写仏をご存知でしょうか?

あーちゃんは全然知らなかったのですが、わざわざお寺や京都に行かなくても、自宅で下絵をなぞるという写仏体験ができるのです。

FELISSIMO フェリシモ

の写仏です。

1日10分の写仏は、必要なものが全てセットになって送られてきます。

こちらがフェリシモ 疲れたこころをオフにできる1日10分なぞり描き プチ写仏プログラム [12回予約プログラム]

です。
箱の中に写仏セット一式が入ってます。

箱の裏には、写仏についてコースの説明が載ってます。

ちなみに今回のレッスン1の写仏は「欲」 がテーマです。

箱を開けると、更に小さな箱が入ってます。

この中に写仏セットが入っています。


写仏セットの中身。

こちらが写仏セットの中身です。

ひとつずつ説明します。

「薔薇の花束」のお香が付いてくる。

まず、薔薇の花束のお香です。

お香を焚いて写仏をすると、ムードが出ますね。



ちなみにフェリシモ 疲れたこころをオフにできる1日10分なぞり描き プチ写仏プログラム [12回予約プログラム]

を2ヶ月以上申し込むとオリジナルのお香立てがプレゼントされるそうです。

あーちゃんはお香立てがないので、こんな感じです…笑

せっかくの「薔薇の花束」が〜…(;´∀`)・・・

仏像下絵カード

写仏の下絵になるカードは2枚入ってます。

表が初級編で、裏が上級編になってます。



表の初級編は顔のアップ。



裏の上級編は身体も入って、細かくなってます。

写仏カードは2枚ですが、裏表あるので4種類の写仏ができます。

毎回、色違いのカラー筆ペンが付いてくる。

下絵の写仏カードをなぞる、筆ペンが付いてきます。



レッスン1は墨色ですが、毎回違う色が届くので、全部受講した場合は全12色揃います。


クリップボードに下絵と半紙をセットする。

まずは、初級編の大日如来坐像(だいにちにょらいざぞう)をクリップボードにセットします。



下絵の上に中敷きシートをのせます。



中敷きシートは下絵に筆ペンが滲まないようにするためです。



更に半紙をのせます。

中敷きシートや半紙は下絵と同じ大きさになってます。

自分で半紙を切る手間はありません。


筆ペンで大日如来坐像をなぞる。

どこからなぞれば良いのやら…?



顔からなぞると失敗したら目立つので、とりあえず耳からいってみました。



普段、筆ペンは全く使わないあーちゃんです。

意外と柔らかい感触です。



力は入れずに、スースーっと書くと良いようです。



顔より首飾りが難しく、半紙をちょっとめくって下絵を確認しながらなぞりましたよ。

阿弥陀如来坐像、完成しました!

下絵を全部なぞりました!


下絵と写仏を比べてみた。

左が下絵で、右があーちゃんの写仏です。

紙の色が違うのは、半紙が薄いから板の色が透けて見える為です。


写仏を勝手に色鉛筆で塗り絵してみた。

写仏は完成しましたが、勝手に色鉛筆で塗り絵しました。



ぬり絵はあーちゃんが勝手にやったので、写仏プログラムには色鉛筆は入ってないです。

個人の楽しみでお願いします。

お香も燃え尽きました。

この写真を見るたびに、お香立てがないのが悔やまれます…笑



火には気をつけて下さいね。

クリップボードに筆ペンをセットできます。

筆ペンをクリップボードにセットできるのが良いですね。



このフェリシモ 疲れたこころをオフにできる1日10分なぞり描き プチ写仏プログラム [12回予約プログラム]は半紙15枚、お香15本が付いてきます。

それでは半紙が足りない!という写仏に目覚めた方は、別売りのフェリシモ プチ写仏専用半紙セット

もあります。

写仏でリフレッシュ!してみる。

あーちゃんが体験してみて感じたのは、忙しい毎日を送っている現代人が、自分だけの時間を数十分でも取れる様に開発されたプログラムなのだなぁ〜とつくづく感じました。

レッスン1は大日如来坐像(だいにちにょらいざぞう)と伐折羅大将(ばざらたいしょう)から始まります。

レッスン2はとなっており、毎月テーマが変わります。

お香立ても付いてきます。

初回のみ送料無料です。

写仏体験してみたいけど、わざわざお寺や京都へ行くのもなぁ〜と迷っている方にはプチ写仏で体験してみるのも良いかと思います。

ありがたい写仏体験こちらです。(´ ▽`).。

フェリシモ 疲れたこころをオフにできる1日10分なぞり描き プチ写仏プログラム [12回予約プログラム]

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。