脂性肌で敏感肌の40代にも使えた!ドクターズコスメ「セルピュア」おすすめ。

セルピュア

こんにちは。あーちゃんです。

新しい基礎化粧品を探していたところ、「楽天1位」という言葉につられて、「セルピュア」のスターターキットを買いました。

それ以来「セルピュア」にすっかりはまったので、おすすめしたいと思います。

スターターキットから始めたよ!防災リュックにも入れました!

セルピュア スキンケアスターターキット
【楽天1位】セルピュア スキンケアスターターキット

【楽天1位】という言葉につられて、試しにスターターキットを楽天市場で購入しました。

購入時は、キャンペーンをやっていて¥1,100で買えました。

その後、楽天市場やアットコスメでは、リニューアルして少し値段が高くなっているようです。

セルピュア スキンケアスターターキット
セルピュア スキンケアスターターキット

1回目購入した時は、ホワイトクリームが詰め替え容器に入っておらず、代わりにパウチが入っていました。

2回目購入した時は、ホワイトクリームのパウチは入っておらず、詰め替え容器に入ってました。

セルピュア ホワイトクリーム
セルピュア ホワイトクリーム

2回もスターターキットを購入したワケは、2回目の試供品は防災リュックに詰める為だったので、長持ちしそうなパウチの方がよかったなぁ~。

これはびっくり!きっかけは洗顔料「クリアウォッシュ」

セルピュア クリアウォッシュ
セルピュア クリアウォッシュ

あーちゃんは、子供のころから脂性肌な上に敏感肌でした。

洗顔料が良くても、化粧水が合わないなど、同じラインナップを一通り使えた事がないのです。

特に洗顔料は、脂性肌だからといって汚れを落としすぎると、敏感肌で大変なことになってしまうという面倒くさい体質です。

それがセルピュア「クリアウォッシュ」で洗顔すると、乾燥もツッパリ感もなく、何の刺激もなく普通に使えたのです!(^O^)

泡立てネットで泡立てながら使ってますが、おすすめです。

つけた瞬間肌に浸透!うるおう化粧水「モイスチャーローション」

セルピュア モイスチャーローション
セルピュア モイスチャーローション

「モイスチャーローション」は、透明の液体で、肌につけると、速攻で浸透していきます。

浸透力が半端なく早いので、驚きますよ(^o^)/

化粧水をつけた時、肌の表面にとどまったままで、なかなか中まで浸透していかない化粧水も多いんですよね。

化粧水が肌から浮いたまま、クリームやらファンデーションを塗りたくないわけで、急いでいる朝には大変助かります!

少量で軽く肌にすーっと馴染む「ホワイトクリーム」

セルピュア ホワイトクリーム
セルピュア ホワイトクリーム

「ホワイトクリーム」は白いジェル状です。

化粧水の後に使います。

脂性肌のあーちゃんは、乳液やクリームを使うと毛穴が詰まって、すぐ吹き出物(ニキビ) ができます。

セルピュアに限らず、化粧水の後は「ホワイトクリーム」のような、ジェル状の基礎化粧品を選びますよ。

少量でよくなじむ「ホワイトクリーム」
少量でよくなじむ「ホワイトクリーム」

「ホワイトクリーム」は、少量でもかなり伸びます。

写真のように、人差し指の第一関節位で十分です。

セルピュアの化粧品は、他の物に比べるとちょっとお高めですが、1回の使用量が少ないので、結構長持ちしますよ。

皮膚科医監修!30代・40代・50代!アンチエイジング気になる方におすすめ。

あーちゃんは、「クリアウォッシュ」→「モイスチャーローション」→「ホワイトクリーム」を朝晩使ってます。

セルピュアのホームページでは、夜のお手入れに「エッセンス」を追加すると良いとありますよ。

↓↓↓セルピュアのホームページはこちらです。↓↓↓

セラミドでしっかり保湿!潤う素肌へ「保湿エイジングケア3点セット」



↓↓↓楽天市場、ヤフーショッピング、アマゾン等でも購入できますよ。↓↓↓

お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。