簡単フレンチトーストの作り方。

プレミアムフレンチトーストアップ

こんにちは。あーちゃんです。
今日は、とーってもおいしいフェリシモ 至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトーストの会を試食してきました。
それがなんと、自分で簡単に作れるうえに凄くおいしいのです‼︎

簡単レシピのフレンチトースト

こちらがフェリシモ 至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトーストの会です。

プレミアムフレンチトーストパッケージ

中身はアパレイユという漬け込み液が2袋入ってます。

プレミアムフレンチトースト中身

そのアパレイユに卵を入れるだけで、

材料は、卵と食パン(フランスパンなどもOK)、バターを揃えるだけなんです。

中には、マダガスカル産バニラビーンズがふんだんに入ってます。

材料は卵だけ

かわいいパッケージ裏に作り方が載ってます。

一袋で約2人分のフレンチトーストが作れます。

プレミアムフレンチトーストパッケージ裏

アパレイユが食パンにしっかり染み込むように30分ほど待ちましょう。

パンをアパレイユに浸す。

今回は、フランスパンをアパレイユに浸してます。

卵液にパンをつける。

フランスパンは、ほどよく切ったものと、長めものを用意しました。

長いフランスパンも用意

フランスパンにアパレイユが染み込んだら、後は焼くだけです。

いよいよプレミアムフレンチトーストを焼きます。

フレンチトーストを焼く

写真はホットプレートですが、フライパンでも焼けます。

鉄板にバターをのせ焼きます。

長いフランスパンも焼きます。

フレンチトーストを焼き出すと、マダガスカル産バニラビーンズのとっても良い香りが漂います!

焼き色はこんな感じ

こんな感じで焼き色が付けば食べごろです。

付け合わせも簡単に作れます。

フレンチトーストを焼く時、つけ合わせも一緒に作れるそうです。

なんとザクロを皮ごと、ほど良い厚さにカットします。

そして、フレンチトーストを焼いている傍らに並べて、一緒に焼きます。

ざくろをカット

さらにバナナもほどよくスライスして、ザクロと同じように焼きます。

ザクロとバナナを焼きます。

果物に火を通すと甘くなるんですよ。

ちなみにザクロは皮つきでも、焼くと柔らかくなり、皮と実の違いは全く分からなかったです。

プレミアムフレンチトーストをお皿に盛りましょう。

長いフランスパンで作ったプレミアムフレンチトーストを盛りつけます。

プレミアムフレンチトーストを盛り付けます

一緒に焼いた、ザクロとバナナものせます。

アイスも「スーパーカップ」を用意してました。

さらに、この日はなんとっ!

こちらのフェリシモのイケメン様が、キャラメルナッツを作って来て下さいまして、これを最後にかけるそうです。

キャラメルナッツをかける

ちなみに、このキャラメルナッツはグラニュー糖を少しの水で煮詰めて、色が付いたら火からおろし、クルミを入れてるそうですよ。

キャラメルナッツを仕上げにかける

ほろ苦いキャラメルが、プレミアムフレンチトーストの甘さを引き立てるのです。

ついに完成!専門店のようなフレンチトースト。

プレミアムフレンチトースト完成

まるで、専門店のようなフレンチトーストができました!
フェリシモ 至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトーストの会があればこんな素敵なフレンチトーストが簡単に作れるのですね!

プレミアムフレンチトーストアップ

こちらは、付け合わせのザクロとバナナをプレミアムフレンチトーストの上にのせてます。

プレミアムフレンチトースト完成

プレミアムフレンチトーストをのせている、木のまな板のようなお皿。欲しくなってしまいました。(^^♪

ちなみにFELISSIMO フェリシモのカタログではこちらのお皿が載ってますよ。↓

フェリシモ 暮らしの道具 毎日使いたい アンティーク風プレートの会

プレミアムフレンチトーストを試食しました。

いよいよ、お待ちかねの試食です。

プレミアムフレンチトーストを試食しました。

見た目通り、本当においしかったです。

これ食べたら、普通のフレンチトーストは食べれなくなりそうです。

完食しました。

もちろん、完食しました。(^◇^)

帰宅後は絶対フェリシモ 至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトーストの会を作って「うちカフェ」すると固く誓ったあーちゃんなのでした。(^◇^)

↓こちらで、購入可能です。↓

月1回同じものが届くワンパターンコレクションで、1回だけでも申し込み大歓迎です。

FELISSIMO フェリシモ ともにしあわせになるしあわせ

フェリシモ「コレクション」

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル リンクシェア レビュー・アフィリエイト

お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。