アラフォー女子1人で壁紙を貼るとこうなる!その4

ドア上に壁紙を貼る。
ドア上に壁紙を貼る。

こんにちは。あーちゃんです。

1枚目の壁紙(サンゲツ リザーブ RE-2604→RE-7431)は、思いのほか上手く貼れました。

2枚目は、出入り口のドアがあるので、その上の壁に貼ります。

見ての通り、壁が少ししかないので、壁紙が短くて済みました。

そのおかげで、持ち上げた時とても軽く、楽々でした。

過去の「アラフォー女子ひとりで壁紙を張るとこうなる!」シリーズです。よろしければ今までの経緯をご覧ください。

壁紙の長さを間違えないように、しるしを付けた。

のり付き壁紙の裏側

壁紙 のり付 クロス生のり付き壁紙/サンゲツ RE-2604(販売単位1m)【10m以上送料無料】しっかり貼れる生のりタイプ(原状回復できません)【10m以上でマスカープレゼント】

壁紙をカットする時、役立つのが裏側の目盛りです。

壁の高さが225センチあるのですが、壁紙をメジャーでわざわざ測るのではなく、10センチ間隔で数えれば良いのです。

1メートルごとにしるしをつけた。

あーちゃんは素人なので、一度数えても、切る時不安になるので1メートルごとにマスキングテープを貼り、長さを間違えないように工夫しました。

壁紙に天のしるしがある。

壁紙の耳に「天」のしるしがあるので、上下の間違えも防ぐことができました。

休憩しながら、壁紙を貼りましょう!

2枚目まで上手く貼れたので、いい気になってきた、あーちゃんです。

なんと3枚目で、「レンガって縦横の線の繰り返しなんだから、別に柄合わせしなくても良いじゃない!?」と悪しき考えを思いついてしまい、壁紙をカットする時、柄合わせを怠ったのです!!

馬鹿ですね~(笑)

結果、このようになりました~!

柄合わせを忘れて貼った壁紙

やってしまったぁ~!

左右のレンガの溝が、ずれているのが分かりますね・・・汗

一番目立つ所に限って、こんな風になってしまいました( ノД`)シクシク…

今思うと、貼りなおしできるのだから、冷静に壁からゆっくりはがせば良かったと後悔してます。

ただあの時は、素人なんだから、これくらいでいいやっ!と投げやりになってしまい、その代償がコレですね・・・

皆さん、最初は休憩をちょくちょく入れましょう!

「素人のあーちゃんが貼ったんだよ」と言えば許せる程度ですが、最初は何でも疲れるものです!

冷静になれば、何とかなる!

4枚目の壁紙

サンゲツ リザーブ RE-2604→RE-7431のレンガ柄の線は、太くなったり細くなったりしています。

柄合わせをすれば、レンガの大きさも均一になりますよ。

柄合わせを怠った所は、レンガの大きさが、そこだけ小さくなったり、倍の長さになったりで、目の錯覚で、壁が歪んでいるように見えてしまいました。

壁紙を貼る事はそんなに難しい作業ではないですが、失敗したら、壁紙屋本舗の貼り方動画をもう一度確認して、初心に帰りましょう!

壁紙屋本舗の、のり付き壁紙は、壁紙の上からでも貼れますし、貼りなおしができるので、本当に助かりました。

おかげで3枚目の柄合わせを失敗しても立ち直り、4枚目も貼る事ができました。(‘◇’)ゞ

障害物のスイッチまわり

スイッチまわり

障害物のスイッチまわりの壁紙をカットしました。

見ての通り、失敗してますね・・・・(笑)

スイッチカバーをかぶせてしまえば、右側の斜めに切ってしまった所以外は、見えなくなりました。

失敗した理由は、壁紙を仮り貼りしている最中に、思わず壁紙をカットしてしまったからです。

きちんと壁紙屋本舗・カベガミヤホンポの説明を見れば、コンセント・スイッチまわりは、貼り終わった最後に壁紙をカットすることが分かります。

あーちゃんもさすがに自分に呆れまして、2回目以降は綺麗にカットできました。

ちなみに、スイッチカバーは壁紙が新しくなると、古さと汚れが目立ったので、セリアで新しく買いました。(^^♪

何とか、1面貼り終えました。

1面に壁紙を5枚貼った。

ついに、1面貼り終えました。

全部で5枚壁紙を貼りました。

ここで部屋の角まで来たので、作業を終了しました。

失敗する事を考慮して、壁紙を多く頼んでいたので、もう一面貼れそうです。

どうしようか迷いましたが、窓とエアコンがある壁を、次の日貼ることにしました。

おすすめのレンガ柄壁紙は楽天カードで買うとポイント貯まります。

あーちゃんは、このお店で壁紙を買いました。↓↓↓

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

楽天市場で、お買い物する時はポイントが貯まる楽天カードがおすすめです。

あーちゃんもここ数年間は、このカードのみ使ってます。

楽天市場でのお買い物はポイント2倍!!

楽天カードでポイント生活はじめよう!

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル レビューポータル「MONO-PORTAL」

お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。