お寿司なのに自分流にカスタマイズできる宅配寿司「銀のさら」

加賀3人前

こんにちは。あーちゃんです。

このたび、宅配寿司 銀のさらの体験レビューをさせて頂きました。

飲食系の宅配サービスは、久しぶりに利用します。

今どきの宅配寿司はどんな風になっているのでしょうか?

インターネットで、3人分注文と会員登録しました。

「銀のさら」のホームページでメニューを見る

郵便番号から探す

宅配寿司 銀のさらで注文する前に、自分の住んでる地域の郵便番号か都道府県から、近隣のお店を検索します。

宅配なので当たり前ですが、近所にお店がないと届けられないです。(‘ω’)ノ

あと、お店によってメニューが違うこともあるようです。

人数分で検索してみる。

加賀

今回、あーちゃんと両親分の合計3人分を注文します。

色々見るのも楽しいですが、人数で検索すると、一度に3人分を探すことがでます。

加賀3人前に決定

予算を3千円代に収めたかったので、加賀(かが)3人前に決定しました。

シャリ、わさび、ネタ、容器も選べる

わさびとシャリの種類

これが一番驚いたのですが、おすしなのに、結構わがまま聞いてくれるようです。

わさび入り、わさび抜きは、昔からあったものの、わさび別付けもあるのですね。

後で父親に言われたのですが、お酒を飲む人には、通常のわさびの量では、物足りなかったようです。

あーちゃんが注文したので、何も考えずに「わさび入り」のみで注文したのですが、お酒を飲む人がいる時は、「わさび入り+わさび別付け」をおすすめします。

逆に子どもがいる時は、「わさび抜き」か、「わさび抜き+わさび別付け」がおすすめです。

宅配寿司 銀のさら子ども用のお寿司もあるので、そちらを注文してもいいですね。(^O^)

ごはんの量も調節できる

お寿司なので、ごはんのことをシャリというのですが、宅配寿司 銀のさらでは、シャリの量も選べます。

「シャリ標準」と「シャリ小さめ」があります。

女性には、嬉しいサービスですね。

お寿司食べたいけど、すぐお腹いっぱいになる人には、残さないで済むので、良いサービスです。

ネタも入れ替える事ができる

入れ替えるネタ

宅配寿司 銀のさらで頼んだ寿司ネタに、苦手な物があった場合は、入れ替える事ができます。

画像では、入れ替えるネタをイカにして、追加するネタをホタテにしてます。

ネタの入れ替え差額

「ネタを入れ替える」をクリックすると、ネタの入れ替え差額が表示されます。

画像では、プラス258円になってますね。

この後、あーちゃんは色々迷って「ネタの入れ替えはせずに戻る」をクリック。

もう一度やり直しました。

あなごをホタテに変更して、ネタの入れ替えを完了しました。

画像を取るのを忘れたのですが、ネタの入れ替え差額はプラス258円でした。

後で母親に聞いたら、実は、母娘そろってアナゴが食べれるけども、あんまり好きじゃなかったことが判明。

ホタテに変更しておいてよかったです。(笑)

容器も選べる

容器の指定

宅配寿司 銀のさらでは、お寿司を入れる容器も選べます。

容器は2種類あって、「寿司桶」と「使い捨て容器」です。

あーちゃんは最初、「使い捨て容器」がお手軽でいいと思ったのですが、せっかくわざわざ頼むので、お寿司気分を味わいたいと思い、「寿司桶」にしました。

寿司桶にした場合は、食べ終わった後、洗って外の玄関先に置いておくと、いつの間にか回収にされていました。

母親は、「洗うのが面倒だから、使い捨て容器にすればいいのに・・・」と言ってましたよ。(苦笑い)

あーちゃん的には、ゴミが出ない方がいいかと思ったのですが、会社やイベントで頼んだ場合は、使い捨て容器の方が便利かもしれません。

最後に会員登録して注文完了

銀のさら会員登録 ログインして注文手続き

お寿司を選んだあと、会員登録していないので、「注文手続きと会員登録へ進む」を選択します。

住所と電話番号など入力

住所と電話番号を入力します。

メールアドレスも入力します。確認のメールが来ます。

注文内容

注文内容が表示されます。

注文金額が4070円です。

これで注文完了ではなく、この後宅配寿司 銀のさらからメールが来ます。

確認メール

メールにURLが記載されてます。

それをクリックすると注文完了です!(^O^)

注釈の終わり

注文完了の画面です。

配達予定時刻は、20時15分頃になってます。

時間も15分刻みで選択できました。

ただし、交通渋滞もあるので余裕をもって頼んだ方がいいですね。

次回書きますが、実際には15分早く、20時に宅配してくれました。

色々選べる宅配寿司「銀のさら」

加賀3人前

次回は、注文した加賀3人前の様子を報告したいと思います。

宅配寿司 銀のさら 宅配寿司 銀のさら お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル

お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。