こんにちは。あーちゃんです。
このたび、宅配寿司 銀のさらの体験レビューをさせて頂きました。
飲食系の宅配サービスは、久しぶりに利用します。
今どきの宅配寿司はどんな風になっているのでしょうか?
インターネットで、3人分注文と会員登録しました。
「銀のさら」のホームページでメニューを見る
宅配寿司 銀のさらで注文する前に、自分の住んでる地域の郵便番号か都道府県から、近隣のお店を検索します。
宅配なので当たり前ですが、近所にお店がないと届けられないです。(‘ω’)ノ
あと、お店によってメニューが違うこともあるようです。
人数分で検索してみる。
今回、あーちゃんと両親分の合計3人分を注文します。
色々見るのも楽しいですが、人数で検索すると、一度に3人分を探すことがでます。
予算を3千円代に収めたかったので、加賀(かが)3人前に決定しました。
シャリ、わさび、ネタ、容器も選べる
これが一番驚いたのですが、おすしなのに、結構わがまま聞いてくれるようです。
わさび入り、わさび抜きは、昔からあったものの、わさび別付けもあるのですね。
後で父親に言われたのですが、お酒を飲む人には、通常のわさびの量では、物足りなかったようです。
あーちゃんが注文したので、何も考えずに「わさび入り」のみで注文したのですが、お酒を飲む人がいる時は、「わさび入り+わさび別付け」をおすすめします。
逆に子どもがいる時は、「わさび抜き」か、「わさび抜き+わさび別付け」がおすすめです。
宅配寿司 銀のさらは子ども用のお寿司もあるので、そちらを注文してもいいですね。(^O^)
ごはんの量も調節できる
お寿司なので、ごはんのことをシャリというのですが、宅配寿司 銀のさらでは、シャリの量も選べます。
「シャリ標準」と「シャリ小さめ」があります。
女性には、嬉しいサービスですね。
お寿司食べたいけど、すぐお腹いっぱいになる人には、残さないで済むので、良いサービスです。
ネタも入れ替える事ができる
宅配寿司 銀のさらで頼んだ寿司ネタに、苦手な物があった場合は、入れ替える事ができます。
画像では、入れ替えるネタをイカにして、追加するネタをホタテにしてます。
「ネタを入れ替える」をクリックすると、ネタの入れ替え差額が表示されます。
画像では、プラス258円になってますね。
この後、あーちゃんは色々迷って「ネタの入れ替えはせずに戻る」をクリック。
もう一度やり直しました。
あなごをホタテに変更して、ネタの入れ替えを完了しました。
画像を取るのを忘れたのですが、ネタの入れ替え差額はプラス258円でした。
後で母親に聞いたら、実は、母娘そろってアナゴが食べれるけども、あんまり好きじゃなかったことが判明。
ホタテに変更しておいてよかったです。(笑)
容器も選べる
宅配寿司 銀のさらでは、お寿司を入れる容器も選べます。
容器は2種類あって、「寿司桶」と「使い捨て容器」です。
あーちゃんは最初、「使い捨て容器」がお手軽でいいと思ったのですが、せっかくわざわざ頼むので、お寿司気分を味わいたいと思い、「寿司桶」にしました。
寿司桶にした場合は、食べ終わった後、洗って外の玄関先に置いておくと、いつの間にか回収にされていました。
母親は、「洗うのが面倒だから、使い捨て容器にすればいいのに・・・」と言ってましたよ。(苦笑い)
あーちゃん的には、ゴミが出ない方がいいかと思ったのですが、会社やイベントで頼んだ場合は、使い捨て容器の方が便利かもしれません。
最後に会員登録して注文完了
お寿司を選んだあと、会員登録していないので、「注文手続きと会員登録へ進む」を選択します。
住所と電話番号を入力します。
メールアドレスも入力します。確認のメールが来ます。
注文内容が表示されます。
注文金額が4070円です。
これで注文完了ではなく、この後宅配寿司 銀のさらからメールが来ます。
メールにURLが記載されてます。
それをクリックすると注文完了です!(^O^)
注文完了の画面です。
配達予定時刻は、20時15分頃になってます。
時間も15分刻みで選択できました。
ただし、交通渋滞もあるので余裕をもって頼んだ方がいいですね。
次回書きますが、実際には15分早く、20時に宅配してくれました。
色々選べる宅配寿司「銀のさら」
次回は、注文した加賀3人前の様子を報告したいと思います。
宅配寿司 銀のさら
コメントを残す