頭皮ケアで抜け毛対策!「uruotte(うるおって)」ハーバルエッセンス

uruotteハーバルエッセンス

こんにちは。あーちゃんです。

uruotte ハーバルエッセンス[薬用育毛剤/医薬部外品]
のトライアルセットを購入しました。

トライアルセットにはハーバルエッセンスが2種類入っているのですが、予想以上に良かったので、おすすめしたいと思います。

頭皮ケアにはハーバルエッセンスがおすすめです!

これが「uruotte(うるおって)」のトライアルセットです。

あーちゃんがトライアルセットの中で1番おすすめしたいのは、ハーバルエッセンスです。

おすすめの理由は以下をご覧ください。

ハーバルエッセンスなのに、香りが素敵です!

こちらがuruotte ハーバルエッセンス 優
です。

「優」のやさしい香りは、本当に素敵です!

頭皮につけた瞬間、癒される香りで、この香り目当てに毎日使ってしまいます。

アロマテラピー(アロマセラピー)効果も考えているのでしょうね。

ストレスや睡眠不足を感じている人にもおすすめのようです。

こちらは、uruotte ハーバルエッセンス 爽
です。

「爽」はメントールタイプです。

スーッとするのですが、よくあるオヤジのメントールの匂いはしません。

女性を意識した、素敵な香りです。

「優」に比べて「爽」の方が積極的に頭皮ケアしたい方におすすめです。

あーちゃんは両方使っているので比べてみると、「爽」の方がメントールタイプなので効き目は強く感じました。

両方とも香りが良いのですが、頭皮につけた後、ドライヤーで髪を乾かすので、香りも飛んでしまいます。

「爽」の方は、次の日、メントールがほのかに残っている感じはするのですが、いつの間にか消えてしまう程度です。

余談ですが、あーちゃんの父親はあるメーカーの頭皮ケア用品を使っているのですが、メントールのニオイが強烈なので、ペットの猫が嫌がって逃げるのです。

試しに父親に「爽」を使わせたところ、ペットの猫は普通に過ごすようになりました。

なので父親も気に入ってるようです。

ε-(´∀`; )

容器が使いやすい。

uruotteの容器は使いやすいように工夫されてます。

まず頭皮につける先端が、写真のようになっていて、つけたい所にピンポイントで当たるようになってます。

容器も力を入れて握る必要はなく、軽く頭皮に当てるだけで適量出るようになってます。

軽く当てるだけで良いので使いやすいです。

髪の伸びる速さが早い。

黒髪

あーちゃんはハゲてはないので、髪の毛は沢山あります。

しかしアラフォーなので、白髪のお年頃です。

ハーバルエッセンスを使い始めてから、ヘアサロンは3ヶ月に1回だったのが、今では1ヶ月に1回行かないとマズイかも、と言うくらいどんどん伸びてます。

毛根が、元気になってきてるようです。

髪の毛がどんどんのびるので、縮毛矯正してる根元も早く立ち上ります。

白髪にはどうなの?

あーちゃんがよく行くヘアサロンの担当者さんの話ですと、未だに白髪のメカニズムは分かってないそうです。

なんとなく、酸化が原因だとは分かっているものの、解決策はないようです。

そんな訳で、さすがのuruotteのハーバルエッセンスも、白髪は白髪のままです。

しかしハーバルエッセンスのお陰で、白髪の成長も早く、どんどん伸びています。

はげるより白髪の方が、まだましですよね。(笑)

頭皮マッサージしながら使います。

頭皮マッサージ

洗髪→ハーバルエッセンス→頭皮マッサージ→ドライヤーの順で使ってるあーちゃんです。

uruotteのパンフレットにも1日1回30秒の頭皮マッサージが記載されているのですが、なんとな〜くのやり方しか載ってないので、自己流マッサージになってます。

自分で頭皮マッサージをすると、頭のどこがこっているのかわかりますね。

あーちゃんは頭痛持ちなので、参考になりました。

できれば、もっと具体的にやり方を知りたいですね。

uruotte(うるおって)のハーバルエッセンスはコチラです。

uruotte(うるおって)は、女性だけでなく男性にもおすすめです。

さらに、産後の抜け毛を気にしているママさんにもおすすめです。

84.2%が満足した、薬用育毛剤
<uruotte ハーバルエッセンス>
1ヶ月トライアル今だけ!1998円





お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。