残り物をオシャレに保存できる「クラフトチャックバッグ」

クラフトチャックにペンネを入れた。
クラフトチャック

こんにちは。あーちゃんです。

一目見た瞬間、チェック柄がカワイイと、ときめいてしまったフェリシモ 食べきれないものをらくちんストック クラフトチャックバッグの会

今はやりのナチュラルインテリアや、男前インテリアにぴったりだと思い使ってみました。

実際使ってみると実用的で、そのままポンと置きっぱなしでもオシャレですし、中におすそ分けしたい食材などを入れれば、ご近所さんにも喜ばれそうです。

中身が見える窓付きで、内側はコーティング加工されています。

タータンチェック柄のクラフトチャック

クラフトチャックは同じ色が6枚1セットで届きます。

デザインは中身が見えるように、中央にが付いています。

クラフトチャックの内側

内側はコーティングされているので、脂っぽいものを入れても染みにくいようになってます。

ポテトチップスとか、ポップコーンなど直にクラフトチャックに入れても大丈夫です。

クラフトチャックにポップコーンを入れた。

クラフトチャックは底のマチもしっかりあるので、見た目よりかなり中身が入ります。

マチのおかげで、立たせて置くことができます。

クラフトチャックの底

乾物入れにも重宝します。

FELISSIMO フェリシモのホームページでは、残ったお菓子の保存として、クラフトチャックを紹介しています。

あーちゃんはそれだけでなく、他の方法もおすすめしたいと思います。

使いかけペンネ

これは、使いかけのペンネです。

グラタンを作るのに半分使いました。

いつものあーちゃんなら、残りのペンネは写真のように、袋にゴムをひっかけて閉じておくだけです。

しかしこれだと、お客様が来た時、テーブルの上に置いておくと、生活感丸出しで格好悪いですよね…((+_+))

クラフトチャックにペンネを入れた。

そこで早速、フェリシモ 食べきれないものをらくちんストック クラフトチャックバッグの会に入れてみました。

するとあら不思議!

袋を入れ替えただけなのに、急におしゃれになりました。

クラフトチャックに入れたペンネの様子。

しかも、袋の口にはチャックが付いているので、ゴムをひっかける必要はなくなりました。

簡単ですね。(^^♪

ペンネのゆで時間を忘れずに。

さらに袋の「ゆで時間」の所を切り取り、マスキングテープで貼り付けました。

ペンネやパスタは、ゆで時間を忘れると美味しく食べられませんから、クラフトチャックにゆで時間のメモを書きこんでも良いと思います。

今回はペンネをいれましたが、和食の昆布や、高野豆腐、切り干し大根など、乾物にも使えると思いました。

ご近所のおすそ分けもオシャレに変身

庭で獲れた柿

これは、庭でとれた甘柿です。

ご近所さんにおすそ分けするために収穫しました。

クラフトチャックに柿を入れた。

いつもなら、外で偶然会えば柿を手渡しするか、スーパーのビニール袋に入れて渡します。

今回はクラフトチャックがあるので早速入れてみました。

柿を入れたクラフトチャック

クラフトチャックの底にマチがあるので、柿のように幅がある物もきちんと入りました。

柿が3個入ってますが、もう1個あれば4個入りそうです。

柿を入れただけなので、中身を取り出した後、再利用して使ってくれたら嬉しいですね。

最近は、コストコなどで大量買いしてご近所同士で分けたりするらしいので、クラフトチャックに入れてあげると、ご近所さんとの仲もますます良くなりそうですね。

フェリシモのかわいい雑貨「Kraso(クラソ)」で扱ってます。

フェリシモ 食べきれないものをらくちんストック クラフトチャックバッグの会

チェック柄ではなく、ナチュラルなバッグもあります。

フェリシモ カフェみたいに包んでおすそわけ! 窓付き耐油袋セットの会

レビューポータル「MONO-PORTAL」

お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。