この時期大活躍の吸汗速乾ブラウスは安心の裏地付き!

あーちゃんがIEDIT 吸汗速乾カットソーを着ました。

こんにちは。あーちゃんです。

夏用のトップスが欲しくて、前から良いなぁ~と思っていたフェリシモ IEDIT 吸汗速乾カットソー裏地付き ドッキングTブラウス〈ベージュ〉を買いました。

デザインがなかなか素敵な上に、汗を吸い取る裏地付きなので、おすすめしたいと思います。

何でも合わせやすく、肌に馴染む「ベージュ」を買いました。

IEDIT 吸汗速乾カットソーが届きました。

このフェリシモ IEDIT 吸汗速乾カットソー裏地付き ドッキングTブラウス〈ベージュ〉ホワイト(白)、ブラック(黒)、グリーン(緑)があります。

とりあえず、ボトムスのスカートやパンツがどんな色でも合わせやすそうな、ベージュを選びました。

IEDIT 吸汗速乾カットソー裏地付き ドッキングTブラウス〈ベージュ〉

箱から出した時は、ちょっと地味目のベージュだったのでイメージしていた色と違うかなぁ~と思いました。

IEDIT 吸汗速乾カットソーバックスタイル

デザインはイメージ通りだったので、とりあえず試着してみる事にしました。

あーちゃんがIEDIT 吸汗速乾カットソーを着ました。

着てみると、地味だと思っていたベージュが、肌に馴染む色でした。(^^♪

あーちゃんはアラフォー女子なので丈が短いトップスは避けているのですが、このブラウスは、ほどよい長さでした。

裾を外に出しても良いし、パンツやスカートのウエストに入れても着られます。

オフィスにも良さそうです。

IEDIT 吸汗速乾カットソーの襟のデザイン

スキッパーブラウスなので、ボタンはないです。

かがむと、胸元の開き具合が気になったので、内側に隠しボタンを手縫いで付ける予定です。(‘ω’)ノ

インナーにキャミソールを着れば問題ないかと思いますが、せっかくの吸汗速乾裏地付きのブラウスなので、暑い夏に重ね着が耐えられるかどうかが悩みどころですね。

以前FELISSIMO フェリシモで買ったスキッパーブラウスも、手縫いで隠しボタンを付け足したので、そのあたり改善して欲しいなぁ~と個人的に思ってます。

フェリシモのスキッパーブラウス

モテコーデ!フェリシモの「スキッパーブラウス」

2017年2月3日
IEDIT 吸汗速乾カットソーの二の腕具合

ちょっと恥ずかしいですが、袖はこんな感じです。

アラフォー世代ともなると、オフィスで二の腕を出し続けるのは見苦しいので、カーディガンは羽織りますよ~(;^_^

参考までに「吸汗速乾の裏地」もチェック。

IEDIT 吸汗速乾カットソーの裏地

IEDIT [イディット] 新作一覧では、裏地がイラストで紹介されていたので写真を載せておきます。

IEDIT 吸汗速乾カットソーの裏地のバックスタイル

汗を吸っても素早く乾く裏地が付いてます。

ブラウス全部ではなく、タンクトップ型です。

吸汗速乾カットソーの洗濯表示

ついでに洗濯表示も載せておきます。

あーちゃんは、エマールを使い、洗濯機で手洗いモードで洗いました。

アイロンの必要もなく、手間いらずなので、ヘビロテ間違いなしだと思いました。(^^♪

フェリシモはセール中です!特別価格で買えます。

FELISSIMO フェリシモでは、夏のセールが始まっています。

このブラウスはIEDIT [イディット] 新作一覧でセール価格になってます。(^^♪



フェリシモ IEDIT 吸汗速乾カットソー裏地付き ドッキングTブラウス〈ベージュ〉

フェリシモ「コレクション」

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル

お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。