使ってみてわかった!フェリシモの「ひとつでふた役がま口長財布の会」

お財布中身
カードホルダー

こんにちは。あーちゃんです。

FELISSIMO フェリシモの「カードも素敵整とん ひとつでふた役がま口長財布の会」を使い始めて、5ヶ月経ちました。

特に劣化した所は見当たらないのですが、お財布の使い心地など、報告したいと思います。

アイボリー色だけど、汚れなかった。

カードも素敵整とん ひとつでふた役がま口長財布の会

あーちゃんが、この長財布の一番心配したところは、「汚れ」でした。

色がアイボリーなので、硬貨の擦れた時に付く汚れを考えると、どうかなぁ~?と思ってました。

長財布のファスナーポケット

あーちゃんの心配はよそに、写真の通りキレイなままです。

素材は合成皮革ですが、嬉しい限りです。(^^♪

長財布の裏のファスナーポケットは、いまだ使ってないので、いらなかったかな。

カードホルダーの裏ポケットはレシート入れにしました。

レシート入れになりました。

カードホルダーの裏ポケットですが、レシート入れにしました。

最近のレシートは、大きかったり長かったりで、意外とかさばります。

始めは、お札入れに一緒に入れていたのですが、ワサワサするので、裏ポケットに変更しました。

カードホルダーのボタンが気になるところ

カードホルダーのボタン

この長財布を使っていて、ふと思ったことは、今の所、壊れた所はないけれど、一番初めに壊れるのは、このボタンかなぁ~?と感じました。

カードホルダーを開く時、ボタンが両端から引っ張られるので、その内、取れそうな気がしましたが、現在は何ともないです。(^^♪

小銭を出しやすくなりました。

お財布中身

この長財布は、入っているお金が一目瞭然です。

以前、あーちゃんが使っていた二つ折り財布は、小銭を出すのも面倒で、小銭入れがパンパンになる事が多かったです。

しかし、今は一円単位の小銭を出すのも、スムーズになりました。

切り抜きのクーポン券も入るポケット

クーポン券入れ

丁度この財布を使い始めた頃、切り抜きのクーポン券を見つけまして、お札入れの小ポケットに入れていました。

始めは、中途半端な大きさだったので、なぜこのサイズに区切ったのかわからなかったのですが、納得しました。

クーポン以外にも、切手とか入れてもいいかもしれません。

よく使うポイントカードも入れてました。

ポイントカード入れ

よくお昼を食べに行くチェーン店のポイントカードも1枚入れてました。

これは、沢山入れるポケットではないので、頻繁に使うもの用ですね。

使ってきたので、厚みが出てきました。

長財布の厚み

長財布を横から見ると、新品に比べると、厚みが出てきました。

お金、カード、レシートなどが入っているので当然ですね。

カードホルダーも新品の頃は、きっちり入っていたので、カードを出しにくかったのですが、今は余裕が出てきました。

エッセイスト・整理収納アドバイザー 柳沢小実さんと作っただけあって、お財布の中身が見やすく、使いやすくなりました。

そのおかげでしょうか・・・少しは節約を考えるようになりました。(^_-)-☆

ストラップは使わなかった。

長財布のストラップ

長財布についていたストラップですが、一度も使ってません。

このブログを書くために探したくらいです。(笑)

ただ、防犯上、役立つこともありそうですね。

フェリシモには、機能性を重視したお財布が沢山あります。

あーちゃんが使っているお財布は、フェリシモ エッセイスト・整理収納アドバイザー 柳沢小実さんと作った カードも素敵整とん ひとつでふた役がま口長財布の会です。

機能性を重視したオシャレ雑貨がイッパイあります。

最近は、ポシェットタイプのお財布とか流行っているようです。

フェリシモ「コレクション」

FELISSIMO フェリシモ はじめるチャンス♪ 人気雑貨 初回お試し特集

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル レビューポータル「MONO-PORTAL」

FELISSIMO フェリシモ

お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。