笑顔がほころぶ母の日のプレゼント。イイハナ・ドットコム「アジサイ 華あられ」

「アジサイ 華あられ」その2

こんにちは。あーちゃんです。

2017年「母の日」の前日、5月13日(土)にイイハナ・ドットコムで「母の日」のプレゼントを、スマホで注文しました。

前日だったので、配達日時は指定できなかったのですが、なんと、次の日の5月14日の午後18時頃届きました。

母の日のプレゼントはイイハナ・ドットコムで鉢植え「アジサイ 華あられ」をスマートフォンで注文しました。

2017年5月14日

鉢植え「アジサイ 華あられ」が母の日に届きました。

アジサイが入った箱

「母の日」2017年5月14日午後18時頃、注文していた紫陽花(アジサイ)が届きました。

この時、肝心の母親が買い物に出かけてしまい、あーちゃんが受け取りました。(笑)

母親には、「14日か15日ごろに届くと思う」と言ってあったので、今日は届かないと思って買い物に行ってしまったんです。

そしたら、入れ違いで届いてしまいました。( ´∀` )

アジサイの重さはそれほどでもないですが、ダンボール箱が、かなりの大きさでした。

日にち指定で届きました。

配達日時指定

イイハナ・ドットコムで日時を指定してくれていたようです。

前日に注文したので、「母の日」に届くのを期待していなかった分、嬉しかったですね。(^^♪

ダンボール箱の説明文

ダンボール箱の裏には、説明文が書いてあります。

届いたら、箱から出して、水を上げた方がいいようです。

ダンボール箱からアジサイを出す。

ダンボール箱を開ける

しばらくすると、母親が帰宅したので、早速、ダンボール箱を開ける事にしました。

母は「早く開けようよ!」と大興奮でした。

カメラの位置を考えず、アジサイの後ろに立ってしまう母親・・・汗

中を見たくて仕方なかったようです。(#^^#)

倒れないようにアジサイは固定されている。

アジサイは、ダンボール箱の中で動かないように、鉢を固定されてました。

セロファンに包まれたアジサイ

セロハンに包まれた、アジサイを取り出しました。

商品が届いたら、セロハンを取ります。

【お願い】商品が届いたら

普通、セロハンやラッピングペーパーは飾りとして使いますが、この説明書を見ると、花を保護するために使っているのが分かります。

アジサイに水をあげる為に、セロハンを外します。

まず、鉢カバーからアジサイを持ち上げます。

アジサイを傷つけないように慎重に持ち上げました。

鉢植えアジサイの栽培ポイントの内容

  • 置き場所
  • 水やり
  • 肥料
  • 剪定
  • 植え替え
  • 病害虫対策
  • 育て方カレンダー

・・・などが書かれた、説明書がイラスト入りで入ってます。

説明書によると、誤って口にすると食中毒になるそうなので、子どもやペットには気を付けた方がいいそうです。

鉢カバー

鉢を持ち上げると、鉢カバーの底は網目になっていて、アジサイに水をあげた時に、水が外へ流れ出るようになってます。

鉢カバーの底

今日はもう夜なので、玄関で水をあげる為に、鉢カバーの底に丁度いい鉢受けを入れました。

3日後からは、午前中だけ軒下の半日陰に置き、鉢の受け皿は取り除き、水が外に流れるようにしてました。

鉢カバーの底に受け皿を入れた。

ラッピングペーパーやセロハンは、鉢ごと包んでいるので外してみると、鉢底部分に、スポンジがありました。

鉢底のスポンジ

説明書によると、鉢を固定するためのスポンジなので、セロハンと共に捨てました。

これは見事!「アジサイ 華あられ」

「アジサイ 華あられ」その1

セロハンを取り除くと、アジサイの葉っぱが外側に開き、見事な鉢植えになりました。

【母の日フラワーギフト】鉢植え「アジサイ 華あられ」は、花びらに特徴があります。(^^♪

母の日が終了したので、イイハナ・ドットコムのホームページから消されてしまったのですが、確かあーちゃんの記憶によると、「ちりめん」と書いてあったと思います。

名前も「華あられ」なので、和風を意識しているアジサイです。

説明書によると、紫陽花(あじさい)の原産地は日本なのだそうです。

「アジサイ 華あられ」その2

【母の日フラワーギフト】鉢植え「アジサイ 華あられ」の全体像です。

色がピンクということもあるのですが、7つも花が付いていて、とても華やかです!(^◇^)

この鉢の大きさで、これだけの花をつけさせるとは、母も大変喜んでいました。

支柱

アジサイの重さに耐えられるように、ちゃんと支柱も刺してありました。

自宅の庭に、水色の紫陽花(アジサイ)があるのですが、自らの花の重みで茎が折れてしまう事があります。

支柱が付いているので、折れる心配もなく安心しました。

「アジサイ 華あられ」その3

アジサイの花の一部に、白色も混ざっていましたが、10日ほど経った現在は、全部ピンク色に変わりました。

「これは、相当良い花だよ。」と母感激!

「アジサイ 華あられ」その4

母には、「コレ、いくらした?」と聞かれたので、「6,000円位」と答えた所、「そーでしょう~!そのくらいするわ~。」と言ってました。

いつも母親に何かプレゼントすると、値段を聞かれます。(笑)

母は、いつも、プレゼントの値段を安く見積もるのですが・・・((+_+))

今回は、違いました。→(*^▽^*)勝った!

「アジサイ 華あられ」その5

そんなわけで、「母の日」のプレゼントの鉢植えアジサイですが、玄関に飾った事により、お客様にも見て頂いてます。

最初は、「これキレイですね~!珍しい花ですね~!」から始まって、「あっこれ、アジサイですか?」と驚かれます。

花びらのちりめんっぽい所が、一目見ただけでは、アジサイと気づかないようです。

とても評判良く、母だけでなく、みんなに喜んで頂いてます。

おまけに「コスモスの種」が入ってました。

おまけのコスモスの種

育て方の説明書と一緒に、コスモスの種も入ってました。

春か秋に撒いて、楽しめそうです。

ちなみに、コスモスの花言葉は「真心」だそうですよ。

「母の日」「父の日」のプレゼントにイイハナ・ドットコム

「母の日」から10日ほど経ちましたが、いきなり夏日になってしまいました。

アジサイの土が乾かないように、いつも気を付けています。

水は、鉢から流れるくらいたっぷりあげるそうですよ。(^^)/

【母の日フラワーギフト】鉢植え「アジサイ 華あられ」

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル

お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。