セシールでエレガントな「カシュクールシャツワンピース」

カシュクールシャツワンピース着用イメージ
セシールで注文

こんにちは。あーちゃんです。

リンクシェアの冬のボーナスキャンペーンに参加している関係で、セシールのレディースファッションを注文しました。

商品は、あーちゃんが好きな物を選んで紹介してます。

今まで通販のセシールと言えば、下着がほとんどだったのですが、イマージュのお洋服もなかなか素敵なので、カシュクールシャツワンピースを選びました。

↓↓↓これです。↓↓↓

【SALE】 【レディース】 カシュクールシャツワンピース – セシール

カシュクールってどんな服?

カシュクールシャツワンピースの襟

そもそもカシュクールの意味が分からず、注文していたあーちゃんです。

カシュクールの意味は次の通りです。

前身頃を着物のように掛け合わせてウエストで細いひもで巻き付けるデザインが特徴。

カシュクールシャツワンピース全身

つまり、リボンで前身ごろを巻き付けてないと、開いてしまうのですね~。

このワンピースをハンガーにかけた時、あけっぴろげになってしまって驚いてしまいました。(笑)

カシュクールシャツワンピース後ろ姿

ちなみに、カシュクールシャツワンピースの後ろ姿は、こんな感じです。

カシュクールのリボン

前身ごろ左

ワンピースとして着るには、リボンを腰に巻き付けます。

前身ごろ右

カシュクールのリボンは左右に1本づつ付いてます。

リボンを穴に通す

腰あたりに開いている穴に、リボンを通します。

リボンを通す

リボンと反対側の穴に通して、ウエストに巻き付けて結んだら、完成です。

甚平みたいですね。

一枚でも素敵なワンピース

カシュクールシャツワンピース着用イメージ

あーちゃんが着てみました。

セシールの「お客様の口コミ」で、パーティーに着ていると書き込みがあったので、網タイツにシルバーのハイヒールを履いて頑張ってみました。

カシュクールシャツワンピースのスカート丈

スカートの丈は、155センチのあーちゃんにはピッタリでした。

カシュクールシャツワンピースの裏地

上半身は裏地なしですが、スカート部分は裏地があります。

カシュクールシャツワンピース上半身

カシュクールのリボンを巻くと、上半身は襟が付いているおかげで、カッコいい感じです。

カシュクールシャツワンピースのウエスト

リボンをウエストに巻き付けて、最後にちょうちょう結びにしました。

カシュクールシャツワンピースの横から見たウエスト

頑張って、ウエストをひねってみました。

後ろ側は、リボンを交差しているので、リボンがシワにならないように気を付けたいですね。

袖は、ロールアップできる。

カシュクールシャツワンピースの袖

カシュクールシャツワンピースは長袖です。

カシュクールシャツワンピースの袖のボタン

袖のボタンです。

カシュクールシャツワンピースのロールアップ

袖の内側に、ロールアップ用のヒモが隠れてます。

ちょっと暑くなってきた時に、そでをまくる事ができます。

たたみシワがすごいです。

【SALE】 【レディース】 カシュクールシャツワンピース – セシールを箱から取り出して、すぐに写真を撮り始めたあーちゃんです。

今までの写真を見て、お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・( ̄▽ ̄)

シワがすっごいです!

セシールの「お客様口コミ」にも書き込みがあり、覚悟をして注文したのですが、これは、アイロンだけでは無理のような気がします。

しっかりしている生地に、シワが入っているのですよね。

「口コミ」には、一度洗濯するとシワが伸びるとあったので、やってみようと思いました。

隠しボタンを、付けた方がいいかもしれません。

カシュクールシャツワンピースのウエストを絞る

あーちゃんが着用して思ったのですが、リボン一つで体を覆うのに、ちょっと心配なのですよね。

気になる所に、小さなスナップボタンを、いくつか縫い付けた方がいいのでは?と思いました。

やはり「口コミ」にも似たようなことが書いてあったので、参考にしていただけたらと思います。

通販のセシールはバーゲン中です。

今回紹介した、【SALE】 【レディース】 カシュクールシャツワンピース
もバーゲン中ですよ!

セシール - 新春初夢キャンペーン

セシールって、ちょっとヤルでしょ。

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル レビューポータル「MONO-PORTAL」

お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。