これはビックリ!きれいめマザーズリュックは 収納力抜群で普段使いにもおすすめイーエクスピージャポン「LUXURIOUSラグジュアリアスマザーズリュック」

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」

こんにちは。あーちゃんです。

普段から、リュック通勤しているあーちゃんはおむつケーキ&出産祝い La Vieさんから、マザーズリュックの商品提供を受けました。


独身・子なしのアラフォー女子が、マザーズリュックを使うのはどうかな?と思ったのですが、これがすごくイイ!

収納力抜群なうえに、マザーズリュックに見えなくて、きれいめでおしゃれなんです!

約2か月間通勤に使った結果、これからも使いたい続けたいと思ったので、おすすめしたいと思います。(^^♪

A4サイズが入る3層の仕切りと、14ポケットのおかげで大容量が1つにまとまるリュックサック。

マザーズリュック「LUXURIOUS 」

3層構造のおかげで大容量もOK!

 



リュックサックで「3層」って何だろう?と思ったあーちゃんですが、要するに写真のように、リュックに仕切りがあり、3つに分かれているのですね。

この層のおかげで、中に入れた荷物が背負った時に、後ろにでっぱりにくいのです!

電車バスなどで、リュックに荷物を入れすぎて、亀の甲羅のようになってる人を見かけますよね。

あーちゃんも今まではそんな感じだったので、公共交通機関を利用する時は、リュックを前に持ってくるなど、結構気を使いました。

それが、この「ラグジュアリアス マザーズリュック」を使っている間、周りのお客さんにぶつかる回数が極端に減ったので、何でかなぁ~と考えた所、3層式で今までよりスリムになったおかげだと気づいたわけです。(゚д゚)!

これは、ストレス軽減にもつながるし、凄いことですよね~(*´▽`*)

外側の1層目は、サッと取り出したい物を入れる。

A4サイズとメッシュポケット「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」のメッシュポケット

それでは、「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」を1層ずつ紹介していきます(^^♪

まず、外側の1層目は、横長のメッシュポケットがあります。

メッシュポケットは、中身が透けて見えるので、すぐ取り出したいものを入れるといいですね。

あーちゃんの場合は、ティッシュ、ハンカチ、絆創膏、カイロなど入れてました。

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」のメッシュポケット

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」の縦長のスタンダードポケット。

ボトルホルダーのように使っている、縦長のスタンダードポケットは、2層目のボトルホルダーより生地が薄いです。

あーちゃんは筆箱、ヘアムース、点鼻薬、お菓子、パン、折りたたみ傘など、日によって色々入れていました。

写真では、A4サイズの雑誌など入れてますが、家族でアウトドアの場合は、畳んだビニールシートなど入れると良いかもしれません。

リュックの外側の層なので、すぐに取り出したい物を入れると良いですね。

 

まんなかの2層目は、ボトルホルダーとポケットのおかげで、かさばるものが整理できる。

リュックの中身を整理整頓できる「LUXURIOUS」

中身を整理整頓できる「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」



「LUXURIOUS ラグジュアリアス」はマザーズリュックなので、哺乳瓶、水筒・マグ、ペットボトル、おむつ、おやつ、本、母子手帳、折りたたみ傘など入れても、リュックの中身が整理しやすいように14個のポケットがあります。

上の写真は、まんなかの2層目ですが、全てのポケットに荷物を詰めてみました。

中央の生理用品は、おむつに見立てて入れてみました。(子供がいないので、似たようなものを入れてみました。)

おむつのように、かさばる厚みのある物は、まんなかの2層目に入れると、使いやすいですね。

横長のスタンダードポケット

横長のスタンダードポケット

2層目には、横長のスタンダードポケットが、大小2つあります。

小ポケットには、ファスナーが付いていますが、大ポケットには、ないです。

あーちゃんは、小ポケットには使い捨てマスクやカイロ、大ポケットには、マフラーや手袋を入れてました。

4つのボトルホルダーが大活躍!

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」は、リュックの左右にボトルホルダーがあります。

2層目にあるボトルホルダーは、頻繁に出し入れする事を考えて、しっかりとした生地で作られてます。

「LUXURIOUS ラグジュアリアス  マザーズリュック」の内側と外側のボトルホルダー

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」の内側と外側のボトルホルダー

ボトルホルダーは、2層目の左右に1つずつあり、外側にも左右に1つずつあります。

合計4つボトルホルダーがあります。

「LUXURIOUS ラグジュアリアス  マザーズリュック」の外側のボトルホルダー

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」の外側のボトルホルダー

ちなみに、外側のボトルホルダーはマグネットが付いているので、ちょっとした小物を入れた時、ふたを閉める事ができます。

外側のボトルホルダーに携帯マグを入れました。

外側のボトルホルダーに携帯マグを入れました。

本来の使い方で水筒・マグを入れてみました。

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」の外側のボトルホルダーにiPhoneを入れました。

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」の外側のボトルホルダーにiPhone6sを入れました。

洋服のポケットがない時など、外側のボトルホルダーにiPhoneを入れてました。

ボトルホルダーにハンカチタオルを入れました。

ボトルホルダーにハンカチタオルを入れました。

雨が降った時や、お手洗い用にボトルホルダーに、ハンカチタオルを入れた時もありました。

内側の3層目は、A4サイズも入るので通勤にもおすすめ!

A4サイズもちゃんと入る「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」

A4サイズもちゃんと入る「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」

背中の肩紐側の3層目は、A4サイズが入ります。

A4サイズは、どの層にも入りますが、背中側を平らにすると背負いやすいですね。

ちなみに、この層にはポケットはないです。


「セーフティーポケット」と「ストラップ」が、考えられてる!

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」のセーフティーポケット

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」のセーフティーポケット

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」には、背中側にセーフティーポケットが付いてます。

あーちゃんは、フェリシモの長財布を使ってますが、もっと大きいものでも余裕で入ります。

リュックサックを使う人は、荷物が大きいほど、小物の出し入れが面倒な時があるんですよね。

セーフティーポケットのおかげで、わざわざリュックをおろさずに、お財布を取り出すことができます。

100均のリールをつなげれば、伸びるパスケースになる!

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」のストラップ
「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」のストラップ

マザーズリュックの右側の肩紐に、ICカードなどをひっかけるストラップが付いてます。

これは、とても感動しました!(^o^)/

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」のストラップにICカードを付ける。
「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」のストラップにICカードを付ける。

この写真は、あーちゃんがJRに乗車している時に、撮ったものです。

一時期、100均のリールに100均のパスケースをつなげて、伸びるパスケースとして使ってました。

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」のサイドポケットにICカードをしまう。
「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」のサイドポケットにICカードをしまう。

席に座っている時など、パスケースがぶらぶら揺れて邪魔な時は、サイドにあるボトルポケットにしまってました。

100均のリール+100均のパスケース=200円+税だったので、激安でしたよ!

外ポケットは厚みがある物も入って使いやすい!

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」の外ポケットは長財布が余裕で入ります。

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」の外ポケットは長財布が余裕で入ります。

フェリシモの長財布が、余裕で入ります。

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」の外ポケット

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」の外ポケットはA5サイズがすっぽり入ります。

A5サイズの「逆算手帳」も、すっぽり入ります。

「逆算手帳」良いですよね~ちょっと高いけど、今年で2年目です。(^^♪

 

ファスナーはゴールドです。

ファスナーはゴールドです。

このファスナーだけゴールドで、他はブラックになります。

じつはここにも、ポケットがありました。

じつはここにも、ポケットがありました。

写真では、A4の雑誌を入れて飛び出していますが、自宅にあった21センチ×26センチの雑誌がピッタリ入りました。

ファスナーが隠れて見えないのですが、色は黒です。

ブラックのダブルファスナーと、アクセントにゴールドをきかせて。

wファスナー

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」ブラックのダブルファスナー

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」は1層目と2層目がダブルファスナーでとても使いやすいです。

ファスナーの色はブラックです。

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」の背面

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」の背面

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」の肩紐には、ゴールドの金具がアクセントに光ってます。

ゴールドの金具

ゴールドの金具

全部ゴールドだとギラギラしますが、ちょこっと使いだとおしゃれですね。

「LUXURIOUS ラグジュアリアス マザーズリュック」は、楽天市場「おむつケーキ&出産祝い ラ ヴィ Online」

おすすめイチでは、ネイビーを紹介しました。

ブラック、グレー、ネイビーの3色があります。


お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。