使い込むほどふんわりするイギリス製法のマッティトッティ「カシミア100%マフラー&ストール」

マッティトッティ カシミヤ 100% マフラー

こんにちは。あーちゃんです。

首元が寒くなり、マフラーが恋しい季節になりましたね。

matti tottiカシミア100%マフラーを商品提供して頂いたのでさっそく使ってみました。

やはりカシミア100%は肌触り、暖かさが違いますね。

チクチクせずに、暖かいマフラーおすすめ致します!

どんなシーンでも使いやすい黒(ブラック)を選びました。

マッティトッティ カシミヤ マフラー

まだまだ、高級なイメージのあるカシミア。

手軽に買えるようになったとはいえ、まず、最初の1枚目は、シンプルになんにでも合わせやすい黒(ブラック)のマフラーを選びました。(^^♪

黒なら、普段使いから冠婚葬祭、何でもOKだろう!という感じですね。

matti tottiでは単色だけなら20色もあります。

2枚目は冒険して、差し色に派手な色を選んでもいいですね。

イギリス製法なので、新品はマットな感じ。

マッティトッティ カシミヤ マフラー

購入者の評価を見ると、「薄い」とか「値段相応」と書いてあるのですが・・・ちょっと待ってください!

商品説明に、「イギリス製法なので使い込むほどにフワッとなる。」と書いてあります。

最初からフワッとなってるのはイタリア製法なのだそうです。

使い込むほどに馴染んでいくのですね(^^♪

カシミア100%の証

マッティトッティのタグ

マフラーの表には、matti tottiのタグが縫い付けられてます。

カシミア100%のタグ

裏には、カシミア100%のタグが付いてますが、これはシールなので剥がせました。

洗濯表示マークが一緒に書いてあるので、なくさない方が良いですね。

カシミア100%マフラーは、レディースとメンズ扱ってます。

チェック柄のマフラー&ストールもあります。

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル

お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。