一流の料理人がマンツーマンで指導してくれる「RAIZAP COOK 」吉祥寺店がオープンしました。

RAIZAP COOK 吉祥寺店内覧会

こんにちは。あーちゃんです。

「結果にコミットする」で有名な「RIZAP(ライザップ)」が、吉祥寺に料理教室をオープンするということで、内覧会に参加してきました。

正直、ライザップのイメージと料理教室が全く結びつかなかったのですが、想像以上に良かったのでおすすめしたいと思います。

マンツーマンレッスンで「だし」の取り方から教えてくれる一流料理人

RAIZAP COOK トレーナー

RIZAP COOK(ライザップ クック)の吉祥寺店では、早速、一流料理人トレーナーが出迎えて下さいました。

今回は、吉祥寺店内覧会でしたので、グループレッスンでしたが、実際はマンツーマンレッスンになります。

トレーナーの写真を見て頂くと分かると思いますが、いかにも料理人っていう感じがしました。

今回は、だしの取り方を教えて頂きました。

RAIZAP COOK 昆布から出汁を取る。

本格的に昆布と鰹節から出汁を取る方法でしたが、鰹節は開封したら、冷凍保存すると良いそうですよ。

RAIZAP COOK 一番だしと二番だしの色の違い

本格的に出汁を取ると、一番だしと二番だしが取れます。

一番だしは、最初に取ったので色は薄いですが、とても美味しいです。

一番だしと二番だしの飲み比べ

一番だしと二番だしの飲み比べをさせて頂きました。


ちなみに、化学調味料を使ってだしを取ると、どんな食材を使っても化学調味料の味になってしまうそうです。

本格的に昆布と鰹節からだしを取ると、食材の味を生かした料理が作れるということでした。

RAIZAP COOK 2番だしの説明

二番だしは、色が濃く味も大味になるので、味噌汁などに使うと良いそうです。

品格ある料理に舌鼓!「和食」

ライザップ クック前菜

だしの取り方の料理レッスンが終了した後は、どのような料理が作れるのか、試食させて頂きました。

ライザップ クック 変わり肉じゃが

「だしの取り方」のレッスンを受けた後だったので、和食から試食しました。

まずは、「前菜」「変わり肉じゃが」から食べたのですが、完全に料亭の味で驚きでした!

RAIZAP COOK 吉祥寺店 変わり肉じゃが

全ての料理が食べられるように、このように、小分けに用意してありました。

盛り付けや、テーブルセッティングも、素敵でした。

RAIZAP COOK 吉祥寺店 ごぼう大福

甘味もありまして、この「ごぼう大福」も美味しかったです。

一緒に参加していた女性ブロガーさん達は、どのように「ごぼう」が使われているのか、トレーナーさんを質問攻めにしてました。(^^)/

ボディーメイクの「低糖質」がおいしすぎる。

RAIZAP COOK 吉祥寺店 子羊の岩塩焼き

ライザップのスポーツクラブ関連で「低糖質」の料理も教えて頂けるそうです。

RAIZAP COOK 吉祥寺店 低糖質ティラミス

この「低糖質ティラミス」を見た時、かなり驚きました。

まるでカフェですよ。

RAIZAP COOK 吉祥寺店 低糖質ティラミス

カスタードクリームは、食べてみるとほぼ液体で、上にココアがかかっている感じでしたが、甘さはしっかりありました。

ダイエットしていても、食べずに我慢する時代は終わったんですね~(^_-)-☆

「洋食」のグラタンがおいしすぎる。

ライザップ クック グラタン

「和食」があまりにもおいしかったので「洋食」は期待していなかった、あーちゃんです。

数名いた男性ブロガーさん達が、ずっと「グラタン」ばかり食べていたので、試しに食べてみました。

ライザップクック グラタン

恐らく、あーちゃんの人生の中で一番おいしい「グラタン」でした。( ゚Д゚)!

中の具材は栗のような、サツマイモのような、甘みのある物と、ラザニアっぽい大き目のマカロニ(?)が入っていて、衝撃的でした。

だから、男性陣はグラタンばかり食べていたんですね~・・・(;・∀・)

1人1人に合ったオーダーメイド料理レッスンが受けられる「ライザップ クック」

この「ライザップ クック」吉祥寺店内覧会の1週間後、体験レッスンを受けたあーちゃんです。

レッスン内容を先に紹介しておくと、まず、料理レッスンの時間は、生徒さんが通える時間帯でOKなんです。

さらに、作りたい料理は「和食」「洋食」「低糖質」とコース別ではなく、生徒さんの希望に合わせてその都度変わっていくそうです。

レッスン料金はそれなりにしますが、その分マンツーマンレッスンでかなり自由だと感じました。(^^♪

一流料理人があなたの劇的な料理上達にコミット!【RIZAP COOK】





お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。