イイハナ・ドットコムで母の日に買った鉢植え紫陽花「華あられ」小さいけど翌年も咲きました。

こんにちは。あーちゃんです。

昨年、母の日にイイハナ・ドットコムで購入した「華あられ」が、今年(2018年6月)に蕾を持っていました。

それがいつの間にか、咲いていたのでご覧ください。(^^♪

昨年の母の日鉢植えアジサイ「華あられ」が蕾を持ちました。

2018年5月11日
根が張ったアジサイ

「母の日」のイイハナ・ドットコムの「アジサイ」を植え替えました。

2017年10月8日
「アジサイ 華あられ」その2

笑顔がほころぶ母の日のプレゼント。イイハナ・ドットコム「アジサイ 華あられ」

2017年5月24日

初心者でもきちんとお世話すれば、翌年花開きます。

鉢植え紫陽花「華あられ」

家庭菜園を少しかじった事があるあーちゃんですが、紫陽花の育て方は、それほど難しくなかったです。

花が枯れた後、剪定→大きい鉢に移し替え→定期的に栄養剤とお水をあげるだけでした。

鉢植えアジサイ「華あられ」

花の大きさは、通常のアジサイの半分程度で小さいものになってしまいましたが、とりあえず良しとします。

母が言うには、庭に植えればもっと大きな花になると言っているので、そうするかもしれません。

実際、庭にあるアジサイは毎年盛大に咲いているので、時間があれば植え替えると思います。

花の色が変化しました。

鉢植えあじさい「華あられ」

このブログを書いていて気付いたのですが、イイハナ・ドットコムで買った時は、花の色がピンク色でした。

アジサイは、土が酸性だと青色の花が咲き、アルカリ性だとピンク色の花が咲くと言われてます。

「アジサイ 華あられ」その1

購入当時の「華あられ」と比べると全然違うのですが・・・(;^_^A

次回は頑張って、土をアルカリ性に近づけようと思います。( ´∀` )

母の日にプレゼントしたのに、なぜか贈り主が世話を続けてます。

鉢植え紫陽花「華あられ」

ひとつ愚痴を言わせてもらえば、プレゼントをもらった方が喜んでアジサイの世話をすると思うのですが、なぜか未だに贈り主のあーちゃんがせっせと世話をしてます。

このことをイイハナ・ドットコムのアフィリエイト担当の方に話したところ爆笑していましたが、鉢植えのプレゼントは、世話好きでまめな母親に贈った方が良いのでは・・・と思い始めてますよ~(笑)

母の日・父の日のフラワーギフトは「イイハナ・ドットコム」

イイハナのお花は、どれも勢いがあって生き生きとしています。

毎年イベントで見させてもらいますが、お花にかける情熱が伝わってくるので好きなお店です!(^o^)/

e87.com(千趣会イイハナ)

イイハナ・ドットコム

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル

お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。