どうする?「母の日」でお悩みの方にお花とスウィーツのプレゼント

母への感謝のメッセージ入り

こんにちは。あーちゃんです。

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、毎年この時期になると気になるのが「母の日」です。

5月の第二日曜日が「母の日」になります。

アラフォー女子ともなると、ここまで育ててくれた両親への感謝の気持ちや、社会の荒波にもまれながら、力強く生き抜いてる母親に尊敬の念をいだきつつ、この日だけは、絶対に無視できない日なのです。

カーネーション鉢植えセット「京・伏見 三源庵 黒豆ロールカステラ」

カーネーションとロールカステラ

「母の日」と言えばカーネーションです。

カーネーションだけでも良いのですが、「花より団子」のことわざもあるので、花と団子を両方楽しめるこだわりのスイーツとお花のセット【イイハナ・ドットコム】をおすすめします。

(写真のカーネーションは、開花の季節には早かったために、見本の造花になってます。当日は鉢植えの生花が届きます。)

ロールカステラの箱

毎年、気になるのは、【母の日フラワーギフト】鉢植えセット「京・伏見 三源庵 黒豆ロールカステラ」です。

「京・伏見 三源庵 黒豆ロールカステラ」

箱の中には、「おかあさん いつも ありがとう」の焼き印メッセージ入りの「黒豆ロールカステラ」が入ってます。

ロールカステラを味見

味見もしてみたところ、ロールケーキのスポンジは甘さ控えめで、その代り、黒豆が甘さのアクセントを効かせてました。

「イイハナ」の人気ランキングにも登場する人気商品です。

【母の日フラワーギフト】鉢植えセット「京・伏見 三源庵 黒豆ロールカステラ」

花束セット「マ・クルール 神戸デコボコバームクーヘン~苺ミルクの二層仕立て~」

花束セット「マ・クルール 神戸デコボコバームクーヘン~苺ミルクの二層仕立て~」

こちらは、カーネーションの花束と「バームクーヘン」のセットになります。

カーネーションの花束

カーネーションの花束は、定番の赤だけでなく、いろんな色のカーネーションの花束になってるので、可愛らしい感じです。(カーネーションの色は、毎年変わるので購入時にイイハナで確認してください。)

マ・クルール 神戸デコボコバームクーヘン~苺ミルクの二層仕立て~

このピンク色のバームクーヘンも可愛らしいです。

外側の砂糖で作られたアイシングは、沖縄県久米島の「球美の塩」(くみのしお)入りで、甘さが引き立つようになってます。

バームクーヘンの断面図

バームクーヘンの断面を見ると分かるのですが、外側のアイシングの食感と、内側のバームクーヘンの食感が違うのがポイントです。

バームクーヘンは、「苺ミルクの二層仕立て」ですから、絵本の世界のスウィーツのようです。

「Thanks Mother」の焼印

さらに、こちらも母の日用に英語で「Thanks Mother」の焼印メッセージ入りです。

お茶と一緒に召し上がれ(^_-)-☆

【母の日フラワーギフト】花束セット「マ・クルール 神戸デコボコバームクーヘン=苺ミルクの二層仕立て=」

小箱に「上生菓子」と「プリザーブドフラワー」セット

※2018年からは、「華松苑 上生菓子詰め合わせ」に変更されました。

中身は、変更されているのでイイハナで確認してください。

慶び紡ぎ合わせ箱「菓匠 花菓蔵 上生菓子詰め合わせ」

上生菓子とプリザーブドフラワーのセットが小箱に2段になって収納されています。

和のプリザーブドフラワー

ボックスの1段目は、バラや、紫陽花のプリザーブドフラワーが収められています。

ボックスの2段目は上生菓子入り

ボックスの2段目は、4種類の上生菓子入りです。

4種類の上生菓子

上生菓子には、それぞれ「愛の花」「菖蒲」「道明寺」「新緑」と、名前が付いています。

2018年は「まごころ」「花水木」「あじさい」「落し文」です。

和室にいるお母さんが、日本茶と一緒に召し上がる姿が、目に浮かぶようです。

【母の日フラワーギフト】慶び紡ぎ合わせ箱「華松苑 上生菓子詰め合わせ」

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル

お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。