モテコーデ!フェリシモの「スキッパーブラウス」

フェリシモのスキッパーブラウス

こんにちは。あーちゃんです。

ずーっと前から欲しかった、FELISSIMO フェリシモのスキッパーブラウス。

ついに買ってしまいました。

しかーし!

注文したのは2016年10月14日でしたが、品切れだったので待たされて、年末にようやく届きました。

待たされている期間、カタログだけが大量に送られてきて、「商品用意できませんでした。」のような(?)手紙が入ってました。

その手紙が極小の文字で書いてあり、アラフォー女子には読みづらかった上に、「じゃあ、いつになったら届くわけ?」という、若干イラつきを感じてしまいました・・・(;一_一)

これだと、「スキッパーブラウスを着るのは春になるけど、それまで流行っているのだろうか・・・?」と心配になりました。

フェリシモで注文したのは2回目なので、フェリシモのやり方みたいのが、わかってないあーちゃんですが、2017年春もまだ着られそうな感じなので、少しほっとしたのでした。

スキッパーブラウスは遊び心ある箱で届きました。

スキッパーブラウス箱

ようやく届いたスキッパーブラウスです。

ワクワクしながら箱を受け取ると、箱の柄がちょっと変わってる・・・?

箱柄

なんと、黒箱に白にカワウソっぽい絵が描かれてました。

もしかしたら、ビーバーかラッコかもしれませんが、ほっかむりしている和風の子もいるので、カワウソと言うことで・・・。

なぜ、カワウソなのか謎でしたが、こういうところが、、FELISSIMO フェリシモらしくていいですよね。(^^♪

しっかりした厚みのある生地

スキッパーブラウス前

FELISSIMO フェリシモで注文した後、他の通販で扱っている、スキッパーブラウスの商品レビューを見た所、生地の透け感が商品の良し悪しを分けているようでした。

アラフォー世代ともなると、スケスケは勘弁ですから、どんな生地のスキッパーブラウスか、それだけが心配でした。

スキッパーブラウス後ろ

スキッパーブラウスの、前と後ろの写真を見ての通り、透け感は心配していたほどありませんでした。

ポリエステル100%の、ダブルクロスという素材を使っていて、手洗い可です。

あーちゃんが持っている綿100%の服より、厚手の生地でした。

色は、ピンクベージュを選びました。

スキッパーブラウスを初めて買ったので、コーデしやすい色を選びました。

今は、あーちゃんが注文した時から、いつの間にか、カラーが増えています。

定番のアイボリー、濃い色のネイビーボルドーもあるのですが、これから買うなら、春らしくラベンダーパープルもいいですね。

↓↓↓

フェリシモ IEDITレーベルコレクション とろみ素材で抜け感を演出する ダブルクロスのゆるとろスキッパーブラウス〈ラベンダーパープル〉

かぶって着るタイプのスキッパーブラウス

スキッパーブラウス着用イメージ胸元

早速、あーちゃんが着てみました。(*^^)v

胸元のボタン

このスキッパーブラウスの特徴は、ボタンが一つしか使われてません。

胸元の隠しボタンのみです。

着る時は、頭からかぶって着ます。

胸元の縫製

隠しボタンを留めると、胸元は写真のような、ドレープ感が出るような縫製になってます。

袖もボタンなし

ボタンなし袖

袖もボタンは、ないです。

短めの袖

ボタンがない分、袖は短めでした。

技あり縫製

技あり縫製

上の写真は、スキッパーブラウスの左右の裾の部分です。

着た時に、後ろが長いだけでなく、膨らみが出るように縫製されているようです。

スキッパーブラウス裾

さらに、その下に切り込みが入ってます。

あーちゃんが、パンツとスキッパーブラウスを合わせて着てみました。

スキッパーブラウス着用イメージ腰

前身ごろをパンツにインすると、脇に切り込みが入っているので、後ろ身ごろは外に出しやすいようになっていて、前後に綺麗に分かれます。

ちょっと体を動かして衣服が乱れた時など、前身ごろだけ、整えればよいので楽です。

あと、ダブルクロスという生地でゆるっぽさを出すブラウスなので、パンツやスカートにインした後、少し生地を上に引き出すと、抜け感が出ておしゃれっぽくなりますよ。(^^♪

セールでお買い得になってます。

あーちゃんが、買ったピンクベージュがセールでお安くなってます!

フェリシモ IEDITレーベルコレクション とろみ素材で抜け感を演出するダブルクロスのゆるとろスキッパーブラウス〈ピンクベージュ〉

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル レビューポータル「MONO-PORTAL」

お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。