綿100%に着目したVネックセーター

綿100%Vネックセーター
ベルーナ&リュリュ

こんにちは。あーちゃんです。

ベルーナと姉妹ブランド「リュリュ」で「綿100%Vネックセーター」をお買い物しました。

リンクシェアの「冬のボーナス」に参加している関係で、初めて綿100%の洋服がある事を知りました。

あーちゃんは、ショーツのような下着系なら綿100%にこだわりますが、セーターで綿100%ってどんな商品だろうと、とりあえず注文してみました。

カタログ通販ベルーナ(Belluna)

ブラウジングできるセーター

綿100%Vネックセーター

初めてこのセーターを見た時、あまりの大きさに、間違えてLを頼んだかな?と思いました。

後で着てみると分かるのですが、ブラウジングして着ると素敵でした。

ウエスト

ブラウジングするには、ベルトが必要かと思われますが、これはいりません。

写真のようにウエストにゴムが入ってます。

ブラウジングのたるみ

あーちゃんが着てみると、写真のようにウエスト部分にブラウジングのたるみができます。

ブラウンしたウエスト

ウエストが丁度良い感じの、ブラウジングになります。

袖もブラウジング

袖にもゴム

ついでに、袖にもウエストと同じようにゴムが入ってます。

袖もウエストのようにブラウジングっぽくなります。

袖の縫い目

袖のゴム部分の縫い合わせは、こんな感じです。

春先におすすめ

綿100%の生地

商品名は「Vネックセーター」となってますが、これはセーターと言うより、春先に着るような「ニット」だと思いました。

綿100%ですからね~。

冬は、毛やアクリル、ナイロンなどが混ざった毛糸のセーターを着ますよね。

綿100%だと、肌にはとても優しいですが、セーターではないなぁ~(笑)

これ一枚だと、風邪ひきますよ。

上に重ね着が絶対必要です。

商品表示タグ

ただ、暖房がバッチリ効いてる室内で、忙しく働く場合なら、これ一枚でも良いと思います。

接客業などは、今セール時期で忙しいですから、暑い室内ではちょうどいいかもしれません。

素敵なデザインです。

着用イメージ

あーちゃんが着るとこんな感じになります。

サイズはMです。

「リュリュ」は若い人向けのブランドなので、ちょっとしたデザインが流行を意識してますね。

Vネック

Vネックの縫製はこんな感じです。

飾りタグ

飾りタグが付いてます。

後ろから見た飾りタグ

飾りタグが大きすぎて、後ろから見ると縫い目がバッチリ見えますね。(笑)

綿100%Vネックセーターの後ろ姿

ちなみに、「綿100%Vネックセーター」の後ろ姿はこんな感じです。

脇から黒い糸が出てきました。

脇の縫い目

脇の縫製の写真を撮っていたところ・・・

あれ?と思いまして。

黒い糸が出てきました。

なんと、脇から黒い糸が出ているではありませんか。(笑)

これはダメですよね~!!

脇の内側の縫製

最初外側から引っ張ったのですが、とれないので、内側から引っ張るとすぐ取れました。

たぶん、仕付け糸か何かかと思われます。

取れて良かったけど、脇から黒い糸が出ているのは、まずいですよねぇ~(笑)

リュリュの綿100%Vネックセーター

「リュリュ」は肌に優しい綿100%のお洋服が他にもあるようです。

若い人向けのブランドなので、着てみると素敵なデザインでした。

ただ、綿(コットン)なので、薄い生地だと念頭に入れておくといいかと思いますよ。

カタログ通販ベルーナ(Belluna)

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル レビューポータル「MONO-PORTAL」

お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。