放っておけない中年太りに「ワンダーコアスマート」

ワンダーコアスマート1
ワンダーコアスマート1

こんにちは。あーちゃんです。

ショップジャパンから、今話題の「ワンダーコアスマート」を提供いただきました。

じつは、あーちゃんは前もって、リンクシェアのファッション・コスメフェアで実物を見させて頂いてました。

↓↓↓その時の動画はこちらです。↓↓↓

初めての動画編集が「ワンダーコアツイスト」だったのですが、編集している間に本当に欲しくなってしまい、いつ買おうか考えていたら商品提供されたので、ラッキーでした。

ワンダーコアスマートが届きました。

ワンダーコアスマート2

ショップジャパンから「ワンダーコアスマート」が届きました。

正面からみると、廊下いっぱいに見えますが、奥行きは薄いです。

ワンダーコアスマート開封1

ダンボールを開封しました。

ワンダーコアスマート開封2

ワンダーコアスマートをダンボールから出すときは、箱を倒して引っ張り出しました。

箱から出したワンダーコアスマート

ビニールに梱包されていますが、ビニールから出してしまえば、組み立てる必要もなく、すぐに使えます。

「ワンダーコアスマート」のセット内容

ワンダーコアスマートの付属品
  • 取扱説明書
  • 「ワークアウト チャート(使い方のポイント)」のチラシ
  • DVD

おすすめは、最初に取扱説明書を見る事です。

その後は、応用編が載っているDVDかチラシを見ると良いかと思います。

DVDは外人さんが実演しているので、それを見た後ワンダーコアスマートを使うと、自分の脚の短さに驚いてしまいすよ~(笑)

取扱説明書でやる気になった!

ワンダーコアスマート取扱説明書

とりあえず、「ワンダーコアスマート」の取扱説明書を読みました。

すると、上記写真のように「1セット30秒」でいいとか、「ゆっくりエクササイズ」と書いてありました。

これで効果が出るならあーちゃんでもできると思いまして、やる気になってきました。

何よりも、きつい運動をするイメージがあったのですが、見るからに簡単そうな運動が説明書に書かれていたので、すぐやる気になりました。

「ワンダーコアスマート」はアームの負荷を調節するだけ

スプリングノブ

ワンダーコアスマートは、組み立ての必要はないのですが、アームの負荷を調節して使います。

セット前のスプリングノブ

まず始めに、緩んでいるスプリングノブを動かします。

スプリングノブでアームの負荷を調節します。

スプリングノブを動かす

スプリングノブを引っ張りながら、セットします。

スプリングノブをフレームにセット

プラス・マイナスが書いてあるフレームにセットします。

負荷を調節できる

後は、スプリングノブを回しながら、アームの負荷を重くしたり軽くしたりします。

アームのクッションスポンジに体をのせる

クッションスポンジ

体をのせるアームには、痛くないようにクッションスポンジがついてます。

クッションスポンジは、固定されてないので写真左のように動かないように、気を付けて使います。

あーちゃん的には、このスポンジが一番消耗するような気がしました。

消耗したら別売りで交換できたらいいのになぁ~と思いました。

ながら運動できるワンダーコアスマート

ワークアウトチャート

普段全く運動しないあーちゃんですが、本当にながら運動が続いてます。

上の写真は、ワンダーコアスマートの付属品「ワークアウト チャート(使い方のポイント)」のチラシです。

まだ、やったことないエクササイズはありますが、かなり楽にできます。

上腕二頭筋を鍛える

上の写真は、上腕二頭筋を鍛える「フォーアーム&バイセップ」という運動です。

アームを掴んで上下に動かすだけなので、初心者も取り組みやすいと思います。

意外だったのは、腹筋は負荷があった方がやりやすかったです。

腹筋は、エクササイズ直後は何とも感じなかったですが、5分位経った後に効いてきます。

腹筋が効くってこういうことなのかと、この年で初めて知りました。(笑)

アームを倒せばスマート収納できる

スマート収納

ワンダーコアスマートは、アームを倒せば、スマート収納できます。

あーちゃんは写真のような状態で、棚と棚のすきまに入れてます。

ただ面倒なのが、アームを倒す場合はスプリングノブをマイナス方向に緩めて、負荷をゼロにしないといけません。

ノブをグルグル回すのが、ちょっと面倒かもしれません。

立たせて収納

ワンダーコアを上から見ると、写真のようにスリムになるので、ちょっとした隙間に収納できるのが良いですね。

倒れないように隙間に収納するか、寄りかからせるのがポイントです。

ショップジャパンの「ワンダーコアスマート」

女性でも持ち運べて、室内で手軽に運動ができるので、おすすめです。


お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル レビューポータル「MONO-PORTAL」

お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。