テンション上がるクロックスの「ロッジポイント シンセティック スエード ブーツ 」

ロッジポイント シンセティック スエード ブーツ 5

こんにちは。あーちゃんです。

クロックスより、ロッジポイント シンセティック スエード ブーツ ウィメンを提供頂きました!

どんな商品を提供して頂けるのか分からなかったので、定番のライニング付きクロッグかな?と思っていました。

それがまさか、ブーツがくるなんて!

いいのですか!?と驚いてしまった、あーちゃんです。

ロッジポイント シンセティック スエード ブーツってこんな靴です。

ロッジポイント シンセティック スエード ブーツ 箱

クロックスのロゴマークである、クロコダイルのデュークのテープで梱包されて届きました。

ロッジポイント シンセティック スエード ブーツ 2

箱を開けると、ロッジポイント シンセティック スエード ブーツ ウィメンが入ってます。

このブーツは、ヘーゼルナッツとブラックの2色あります。

あーちゃんに届いたのは、ヘーゼルナッツです。

ロッジポイント シンセティック スエード ブーツ 3

あーちゃんの足のサイズは、23〜23.5です。

クロックスは、足のサイズが大き目のイメージがあったので23センチを希望してました。

サイズ

23センチはw7になります。

ロッジポイント シンセティック スエード ブーツ タッセル

ブーツの横には、飾りの「タッセル」が付いてます。

すべりにくい靴底とクロスライト素材

滑りにくい靴底1

靴底を裏返してみると、いかにも、すべりにくそうなラバー素材で作られてます。

これから雪が降る季節なので、すべりにくい方が安心ですね。

ラバー側面

ラバー素材を横から見ると、かなり厚みがあるように見えるのですが、履いてみると普通の厚さで、ひと昔前に流行った厚底ではないです。

この靴底のおかげで、自転車のペダルもしっかりこぎやすいです。

ちなみに、クロックスの靴底はクロスライト素材です。

クロスライトとは?で検索すると、ウィキペディアでは、このように書いてありました。

「クロスライト」は履く人の体温に反応し、足に合わせ変形し多数の足病治療医のコメントによると医学的に良いとされ、クロックス・ジャパンは人間工学でも証明され、素足で立っているより疲労を62%軽減

あーちゃんはロッジポイント シンセティック スエード ブーツを数日連続ではいたのですが、ウィキペディアにあるように、確かにいつもより足の疲労は感じにくかったです。

ロッジポイント シンセティック スエード ブーツ つま先

足が疲れにくかったのは、クロスライトのおかげだけではなく、この丸っこい、つま先にもあると思います。

幅広なので、足の指が圧迫されないのです。

このつま先の形が、丁度良いカーブを描いていて、アラフォー女子のあーちゃんでも、カジュアルなんだけど砕けすぎてないデザインで、安心してはけます。

柔らかいスウェード

柔らかいスエード

足首からふくらはぎにかけて、柔らかいスエード素材になってます。

ロッジポイント シンセティック スエード ブーツ 内側

ブーツの内側は、スエードではなくライニングという素材で、細かいコーデュロイっぽい生地です。

足首からふくらはぎにかけて、寒さを防いでくれます。

クロックスは福袋&セール開催中

この時期、クロックスはセールもやってますが、あーちゃんは福袋を買ってしまいました!

クロックス公式オンラインショップ

クロックス 公式オンラインショップ

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル

お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。