使ってみてわかった!フェリシモの「80センチリールのパスケースの会」

リール付きパスケース
リール付きパスケース

こんにちは。あーちゃんです。

FELISSIMO フェリシモのパスケースを使い続けて約5ヶ月が経ちました。

その後どうなったか、あーちゃん個人の感想も交えて、紹介したいと思います。

今では、必需品になりました。

パスケースオモテ

このリール付きパスケースを、毎日リュックからぶら下げて使ってます。

急いで家を出た時など、右手をちょっと後ろに伸ばすと、パスケースを掴めるので、忘れてないという安心感が得られます。

以前は、リュックのポケットに入れていたので、わざわざファスナーを開けて確認しなければならなかったのですが、それもなくなりました。

パスケース裏

当然ですが、使用感が出て来ました。

使用感といっても、パスケース自体はほとんど変化ありません。

パスケース以外の所に、使用感が出てきました。

金属部分が、はげてきました。

リール裏

80センチリールが収められている、丸い金属部分です。

金属がはがれている

これは裏側ですが、サビなのか?、剥がれたのか?

青っぽい下地?見たいのが出てきました。

触ってもツルツルしてるので、触り心地は問題ないです。

表は擦れることがなかったのか、金色のままで綺麗です。

ストラップが摩擦で切れてきました。

リュックに引っ掛けるところ

パスケースをリュックに引っかける、ストラップ部分です。

毎日リュックにぶら下がり、改札を通る時は引っ張られるので、摩擦で合皮のストラップが、ささくれ立ってきました。

ストラップの一番擦れる外側から、切れてきたようです。

今回、ブログに載せるためにチェックして、初めて気づきました。

これをきっかけに、新しいパスケースを、FELISSIMO フェリシモで注文するのもいいかもしれません。

リュックに引っ掛ける

ただ、このストラップが切れてしまっても、パスケース自体が問題なければ、手芸店でフック付きの革紐でも買えば、再び使えると思いますよ。

あーちゃんは、長財布も一緒に購入していて、そのストラップを使っていないので、それに置き換えてもいいかなぁと、思ってますが、ちょっとセコイですかねぇ・・・(笑)

フェリシモ リュックからでもらくらく伸びる 80cmリールのパスケースの会

80センチリールの長さが重要です。

リールの長さを比較

80センチリールは5ヶ月たった今も、何の問題もなく使えます。

これが一番重要ですね。

最近、100均でリールのみを見つけたので、長さを比較してみました。

上の写真の右側が、100均のリールです。

左側が、80センチリール付きパスケースです。

100均は、約40センチの長さで、80センチリール付きパスケースの半分の長さでした。

あーちゃんも、フェリシモでパスケースを買う前は、これで十分だと思っていたのですが、あまりにも短かすぎます。

やはり、リールは長い方が良いです。

短いと、改札にタッチしにくいと思いますよ。

80センチリールのパスケースはフェリシモで購入しました。

あーちゃんが持っているフェリシモ リュックからでもらくらく伸びる 80cmリールのパスケースの会は、こちらで注文しました。(^_-)-☆

フェリシモ「コレクション」

FELISSIMO フェリシモ はじめるチャンス♪ 人気雑貨 初回お試し特集

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル レビューポータル「MONO-PORTAL」

お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。