気分爽快。ポイントカードが整理整頓できるフェリシモの長財布。

ポイントカードを入れました。

こんにちは。あーちゃんです。

FELISSIMO フェリシモの長財布とパスケースが届きました。

二つとも毎日使ってます。

特に長財布は、ポイントカードがスッキリ収納できるので、買い物するたびに気分爽快です。

お財布を開くたびに気分爽快なので、おすすめしたいと思います。

「がま口長財布」の色はアイボリーでした。

フェリシモ箱

フェリシモから、商品が届きました。

箱の中身

箱を開けると、このように入ってました。

開封前のがま口長財布オモテ

開封前のフェリシモ エッセイスト・整理収納アドバイザー 柳沢小実さんと作った カードも素敵整とん ひとつでふた役がま口長財布の会
です。

この財布は色が3種類(アイボリー、ピーコック、ローズ)あります。

色は自分で選べないので、何色が来るか楽しみでした。

最初は、アイボリーでした。

アイボリー以外の色は、こちらの記事で紹介しているのでご覧ください。

がま口長財布パッケージ裏

裏は、注意書が入ってましたが読んでないです。(笑)

一緒に注文した、フェリシモ リュックからでもらくらく伸びる 80cmリールのパスケースの会も長財布と同じアイボリーでした。

色を揃えてくれたようです。(^^♪

フェリシモカタログ

通販にありがちな、カタログがいっぱい入ってました。

頼んだ商品より重いですよ。(笑)

「がま口長財布」はストラップ付きです。

ひとつでふた役がま口長財布の会

さっそく、封を開けました。

色がアイボリーなので、汚れやすいかと心配しましたが、大丈夫でした。

ストラップ

この財布は、ストラップ付です。

ストラップのボタン

ストラップには、ボタンが付いてます。

これをカバンの持ち手などに通しておけば、盗難防止になりそうです。

ただし、ストラップは長くはないので、お財布を開く時、バッグも一緒に持ち上げなければならないので、ストラップのボタンを外す作業が必要かもしれません。

ストラップは取れます。

あーちゃんはリュック族なので、ストラップはかえって邪魔になるので、取り外して使ってます。

カードが整理整頓できました。

ポイントカードを入れました。

さっそくカードホルダーに、銀行カード、ポイントカードを入れました。

写真では片側だけ入ってますが・・・

なんと!!

今まで使っていた二つ折り財布のカード類が、全てココに収まりました!(^O^)

全部でカードが20枚入ります。

こんなに持ち歩いていたんだなぁ~・・・汗

思わず、感慨深くなってしまいました。

このカードホルダーに入るカードは、ラミネートフィルムなどでパウチされてる、少し大きめのカードは、入りません。

習い事などの会員証によくあるタイプです。

がま口のポケット

そのような、少し大きめのカードは、がま口の内側にあるポケットに入ります。

大き目のポケットもあります。

カードホルダー裏にもポケット

カードホルダー裏側にもポケットがあります。

薄めのカードを入れる

カードホルダー裏なので、厚い物は入りません。

レシートとか、割引券など、薄めの物が良いと思いますよ。

レジの店員さんが、ポイントカードを選んでくれた。

さっそく、このお財布を持って買い物に行った時の話をしますね。

レジでポイントカードを出しますよね。

沢山ポイントカードがありすぎて、どのポイントカードを出せばよいのか迷っていたら、店員さんが「これですよ。」と選んでくれたんですよ。

これは、便利ですよ~!

カードホルダーで整理整頓されたので、見せても恥ずかしくないし、店員さんが選んでくれるっ!

あーちゃんはアラフォー女子なので、店員さんは年下が多くなってきました。

年下の店員さんの方が、条件反射が良いですから、すぐ見つかるんですよね。

お財布、新しくして良かったです!

がま口にお金を入れました。

お金を入れました。

がま口にお金を入れると、このようになります。

予想では、お札入れが1ヵ所しかないので、どうかと思ったのですが、特に問題ないです。

長財布なので、お札をサッと入れることができて、使いやすいです。

横から見たがま口

小銭入れは横に長くなった分、沢山入りますが、お金が少ないと取り出しにくくなります。

お金が左右に広がってしまうのです。

二つ折り財布だった時は、幅が狭かったので、小銭が少なくても取り出しやすかったです。

この辺が、二つ折り財布と長財布の違いかなぁ~と思いました。

裏にもファスナー付きポケットがあります。

裏にもポケットがあります。

裏にもポケットがあります。

ファスナーポケット付き

ポケットのファスナーは、ガッチリ系なので、ファスナーを開けた時に、指に引っかかると痛いです。

ポケットはそんなに開かないので、薄いものを入れる感じです。

カタログには「ICカード」や「お守り」入れと書いてありましたが、あーちゃんは、特に何もいれてないです。

フェリシモのカードが整理整頓できるがま口長財布おすすめです。

カードが整理整頓できるだけで、こんなに気分爽快になるものかと感動しました。

お財布がごちゃごちゃで悩んでいる方に、ぜひおすすめしたいです!

フェリシモ エッセイスト・整理収納アドバイザー 柳沢小実さんと作った カードも素敵整とん ひとつでふた役がま口長財布の会

お財布特集

フェリシモ「コレクション」

お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル レビューポータル「MONO-PORTAL」

お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。