4日前でもJTBでJR+京都宿泊をネット予約できました。

新幹線こだま

こんにちは。あーちゃんです。

今週休みが取れまして、前から行きたいと思っていた京都に向かっている最中です。

ただ今「新幹線こだま」でこの記事を書いてますよ〜!

なぜ京都か?

中学校の修学旅行から何度も京都に訪れてはいるものの、自分から行きたいと思った事はなかった京都。

最近、源氏物語にハマっていまして、漫画「あさきゆめみし」や、瀬戸内寂聴の現代口語訳などを読み漁っているあーちゃんです。

「あさきゆめみし」はiPad Airで読破しましたが、瀬戸内寂聴は文庫本で5巻を読んでいる最中です。

いきなり休みが取れると分かったものの、1週間きっていたので無理を承知でネット検索したら、JR+宿泊予約が取れてしまったんですね〜(^o^)

行き先は、宇治と嵐山

「源氏物語」ゆかりの宇治には源氏物語ミュージアムがあります。

さらに、調べると野宮神社もあります。

さらにさらに調べると源氏物語とは関係ないですが竹林の道があります。

この三箇所は絶対行きたいのですが、嵐山の渡月橋にも行きたい。

これらを制覇する為に1泊2日で京都を目指します。

JTBでネット予約

JTBでネット予約する前に、他のサイトで予約直前まで進んだのですが、チケットをお店まで取りに行くシステムで断念。

最終的にチケットを家まで宅配してくれるJTBに決めたのでした。

ネット予約して2日後に届きました。

日にち指定で宅配業者で届けてくれました。

封筒が大きかった割に、中から小さな封筒が出てきました。

中に入っていたチケット。

中に入っていたのは、往復の「新幹線こだま」のチケットだけでした。

アーバンホテル京都二条プレミアムの宿泊チケットはなく、直接ホテルまで行けば良いようです。

「新幹線こだま」は遅い…泣

今、「JR新幹線こだま」に乗っている、あーちゃんです。

あまりの暇さに、スマホの電源20%を切ろうとしているにも関わらず、「おすすめイチ」を更新しようとしています。

携帯充電機の必要性を初めて感じてます。笑

JTBネット予約で、追加料金なしの「新幹線こだま」を選んだのですが、何と各駅停車。

窓際の指定席を選び、通路側の隣の席にどんな人が座るのか緊張感していたのに、だーれも来ない…

それどころか、1両に、8人しか乗っていないですよ…汗

つまり、新幹線なのにあまりの遅さに誰も乗らない、乗るとしても追加料金を払い、「新幹線ひかり」を選択するということなんでしょう。

それに今頃気付いた、あーちゃんです。汗

帰りも、同じく「新幹線こだま」何ですよね〜

何時間かかるんだぁ〜笑

京都旅行JR+宿泊はJTBでネット予約しました。

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」




お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。