電子書籍eBookJapanですっかり少女漫画にハマってしまいました。

こんにちは。あーちゃんです。

好きな本をスマホやタブレットを持ち歩き、いつでもどこでも読めたらいいな〜と考えた事ありませんか?
あーちゃんはしょっちゅうありますが、そういう時に限って荷物が多くて、少しでもカバンを軽くしたいのですよね。
スマホやタブレットで、ちょっとした空き時間に好きな本を読むには、どんな方法があるのか体験しました。

電子書籍ってどんな物があるの?

いつも持ち歩いているスマホやタブレットで、本を読めると荷物がかさばらず良いですよね。
色々調べてみると、 主にスマホやタブレットに専用のアプリをダウンロードして読める物や、読書専用のタブレットなどがあるようです。
スマホやタブレットで「電子書籍」と検索すると、色々なサイトが出てきます。
どこのサイトも「立ち読み」「試し読み」があるので、初めて電子書籍を体験する方も安心です。
あーちゃんも、利用しましたよ。

 

aipad

読みたい本がある、使いやすい電子書籍って?

色々なサイトの「立ち読み」や「試し読み」を利用していたところ、あることに気づきました。
最初は小説が読みたいと思っていたあーちゃんですが、じつはコミックが読みたかったことに気づいてしまったのです。
そういえば、コミックを数年は読んでなかったかもしれません・・・

そこで、コミックを多く取り扱っているサイトにたどり着きました。

電子書籍の本屋さん

たまたま、無料立ち読みキャンペーンをやっていたので、思わず読んだら止まらなくなってしまいました。 お店の思うツボですなぁ。

komikku

電子書籍サイトでも、得意分野取り扱っている本取り扱ってない本もあります。
サイトを選ぶときは、その辺を考慮に入れたほうがいいですね。

はまったコミックは「メイちゃんの執事」

ちょうど新刊が出るとかで、出版済みのコミック「メイちゃんの執事」のお試し版を読んだところ、すっかりハマってしまいました。
最初は1〜3巻までだったはずが、いつの間にか20巻まで買ってしまったあーちゃんです。汗

まさかアラフォーでコミックにハマるとは⁈

あーちゃんがはまった「メイちゃんの執事」はこちらです。

 

購入した電子書籍を保管してくれるトランクルームがある。

さて、あーちゃんがイーブックイニシアティブジャパン eBookJapan を選んだ理由は、まずウェブ上にトランクルームがあり、そこに購入した書籍を保管しておいてくれるからです。

保管料は無料です。

そしてiPhoneやiPadに専用のアプリをダウンロードして、トランクルームから購入済み書籍をダウンロードして読みます。
気に入って、しょっちゅう読んでいる本は、そのままスマホやタブレットに入れっぱなしにしておき、いつかまた読むかもしれない本はトランクルームに保管して、読みたくなったらダウンロードして読めるのです。

最大5台の端末で読む事ができる。

yomu

さらに良いのは、最大5台の端末まで読む事ができるのです!
あーちゃんの場合はiPhone、iPad、ノートパソコンの3台なので、使える端末に余裕があります。

端末は何度でも、新たに登録しなおすことができるので、新しく買い替えた場合も登録し直せば使えるのです。

つまり、ウェブが繋がっていればイーブックイニシアティブジャパン eBookJapan のトランクルームから購入した書籍を読む事ができるというわけなんです!
これは便利ですよね!
早速あーちゃんはiPhoneとiPadに「ebiReader」なる専用アプリをダウンロードして読んでます。

 

電子書籍はサイトごとに値段が違うのです!

電子書籍はサイトごとに値段が違うことがあります。
あーちゃんがハマっているメイちゃんの執事 もeBookJapanでは1冊370円でしたが他では400円のところもありました。
あと普通の書店さんでは、定価で売っていいる本が電子書籍サイトだとセール扱いで、とんでもない激安で売っていいる本があり驚いてしまいました!

欲しいと思いながら買えなかった本が、激安で手に入ったら嬉しいですよね。

ハマりそうな電子書籍はまとめ買いもできるし、ポイントもつく。

あーちゃんが利用したイーブックイニシアティブジャパン eBookJapan では1冊ずつ購入する方法もあるのですが、まとめてセット購入もあります。

値段は1冊ずつ購入するのと変わらないのですが、一気に全巻購入5冊ずつ購入などがあり、キャンペーン中だったりするとポイントも多く付いたりします。

あーちゃんはメイちゃんの執事 を5冊ずつ購入し、結局全巻購入したのでした。
後で見たところ、一気に全巻購入の方がポイントが多く付いたので、そっちの方が良かったなぁ〜と思ったのですが、途中から面白くなくなったら後悔するしなぁ〜と難しいところです。

既に内容を知っていて、手元に置いておきたい電子書籍なら、こういう時、全巻購入でポイントゲットできて良いかもしれません。

 そんな訳であーちゃんの電子書籍でコミックデビューはイーブックイニシアティブジャパン eBookJapan の話でした。

(=^・^=) 参考にしていただけると幸いです。

電子書籍の本屋さん

 

ちなみに、メイちゃんの執事DX 発売中ですよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

レビューポータル「MONO-PORTAL」

お役に立てれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

ABOUTこの記事をかいた人

アラフォー女子のあーちゃんです。
女性目線でいいなぁーと思った商品をおすすめしています。
なるべく体験した物を載せようと心がけてますが、イベントなどで「コレはイイ!」と思った物も載せてます。
企業からサンプルを頂いて使ったり、気に入れば自分で買って使い続けたりしてます。
自己購入するとお金がたくさん必要な上に、モノがたくさんあふれてしまうので、管理できる範囲でおすすめしようと思います。

[受賞歴]
2016年7月~8月18日 「フェリシモ商品レビューコンテスト」最優秀賞

なお、「おすすめイチ」はアフィリエイトサイトです。
リンクシェア、A8.net、バリューコマース、もしもアフィリエイトなどと提携してます。

商品の体験談などは、あーちゃん個人の感想です。
参考程度に楽しんでいただけたら、嬉しいです。
「おすすめイチ」内の文章、写真の無断使用はお断りです。
よろしくお願い致します。